紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

商会探したら即入会

 復帰してから暫くして商会探しを開始したのですが、その時にはもう既に心に決めた商会がありまして。ジェノヴァにある七商会(仮名)という商会です(名前掲載の許可を貰うのを忘れていました)。ここの商会長さんのとさん(仮名)とはちょっとした知り合いだったので、そのコネ……もとい、つてを頼ってみました。
 ちょうど近くにいるようだったので、Tellで連絡を取って合流して一緒にジェノヴァへ。一通り商会についての説明をして頂いた後、いよいよ入会手続きです。しかし自分で窓口から申請しなければならないことをすっかり忘れていて、1分間くらい黙って突っ立っていたのはナイショです。
 そして私も晴れて商会の一員となりました。みなさん、今後ともよろしくお願いいたします。
 商館にも案内して頂きました。なんと1番!商館ショップが使えることを思い出したので、余り気味だったマグロステーキをとりあえず100食ほど出展しておきました。
 で、その後とさん(仮名)とも別れてリスボンに戻ろうとしたのですが、せっかくこちらに来たのだからとラグーザに寄り道してオリーブオイルを購入。リスボンのアパルタメントに置いといて後でマグロステーキを作ろうと思っていたら、既に以前ログインした時に持ち込んでいたらしく、アパルタメントがオリーブオイルだらけに。
 仕方がないのでそのままマディラに遠征してマグロを釣り、またリスボンに引き返してマグロステーキを作り始めたのですが、調子に乗って作りすぎてしまい、荷物の中に入らなくなってしまいました…。おかしい。確か材料は80くらいしか用意していなかったのに?と思ったら、マグロステーキは1回の生産で最低2食できることをすっかり忘れておりました。あとでまた商館ショップに出しておきますかね…。というかこれ、普段食にしようかな…。
  1. 2010/01/17(日) 01:03:07|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これからやりたいこと | ホーム | アフリカ遠征>>

コメント

掲載許可だなんて(;ノxノ)
もう思う存分掲載しちゃってくださいなのです!w

ご入会感謝です~(-ω人)
古いお友達の方が入会してくださると、
ずっと商会維持しててよかったなあ~、
もうイッパイで入らないフレリストをがんばって残しておいてよかったなあ~って思うのです。
こえたんにはとにかくフレリストの拡充を望む今日この頃なのです。
  1. URL |
  2. 2010/01/18(月) 17:46:07 |
  3. と(仮) #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

とさん(仮名)、いらっしゃいませ!
というかここでもずっと仮名というのもなんだか失礼なような気もしますが^^;。
実は休止する前からここの商会は気になっていたんですよね。
商会としての活動とか商会員同士のコミュニケーションとかが活発そうだなあって。
なので今はとても楽しいですよ。
  1. URL |
  2. 2010/01/18(月) 19:43:47 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/612-64d325ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

