紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからやりたいこと

 さすがに2年9か月ぶりだと色々とやりたいことが目白押しです!航行していてまず目についたのが、NPCのような船を引っ張っている航海者さんの船。あれは一体何なんでしょうか!?
 商会長のとさん(仮名)によれば、どうやら副官が船を持てるようになったとのこと。そうですか!するとうちのうひょ副官を船に乗せて、NPCに襲われた時とかに盾にして時間稼ぎをしてもらって私は逃げたりとかできるんですかね。船長を助ける為にその身を捧げる副官…なんと尊い行いでしょうか!
 さてどうすれば副官船を持つことができるのだろうかと、とりあえず造船所へ出向いてみました。が、特にそれらしきコマンドが見当たりません。それではと副官のステータス画面を開いてみましたが、やっぱりそれらしきコマンドが見当たりません。ううむ…ならばと公式サイトを見に行ってみました。するとどうやらEl Orienteにアカウントをアップグレードしないといけないようです。私のアカウントはCruz del Sur止まりなので、まずはアカウントのアップグレードをしなければ。
 更に具体的にどうすればいいのかを探ろうとしたのですが、「副官を船長に任命することができます」みたいな記述があるだけ。
 ……それだけですか!どうすれば任命することができるのかが全く分かりません!仕方がないのでWikiを見に行ってみたところ、気になる記述が。対象の副官のレベルの合計が90以上なければいけないようです。うひょ副官のレベルはというと、33-12-33。合計で78。

 ……さ、あとやりたい事はですね。

 他のブロガーさんの記事を見て知ったのですが、パナマやスエズを開通させることができるんだそうですね。するとアレですか、例えば欧州からアラビア方面に行きたい時には、アフリカ大陸をぐるっと迂回することなくスエズ経由で紅海から一気に抜けられるんですかね。
 これは素晴らしい!
 私のお気に入りのガンドゥーラを買いにアデンに行く手間が軽くなります!まあ、紅海をうようよしているガレアスの大群をどうするかという問題はありますが…捨てバルシャでも使ってチンボツしながら行けば大丈夫か!
 きっとまた勅命とかこなさなければいけないんでしょうが、それもまた楽しみの一つですねえ。

 あとはアレです。
 世界周航イベント!ウェルカムバックキャンペーンの時に密かに進めてはいたのですが、東南アジアのどこぞの港であの……ええっと、名前は……エ、エ…エリザベスでしたっけ?もうちょっと庶民的な名前だったような気がしますが、女の子が海賊に突撃したんだったか爆撃したんだったかを助けなければいけません。
 前回私が一人で助けようとした時には戦闘開始後10秒でゲキチンされてしまったので、誰か助っ人を頼まなければ!誰かお供して頂けませんか?誰かー!
  1. 2010/01/17(日) 21:15:39|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ディリってどこだったか全く思い出せなかった | ホーム | 商会探したら即入会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/613-76b342a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

