紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディリってどこだったか全く思い出せなかった

 アパルタメントのマネキンの位置が移動できるようになっていたので、ちょっと気分転換に場所を変えてみました。

 ……やめた方がいいかな…。

 さてさて、まずは世界周航の続きを進めるべく、欧州を後にします。世界周航イベントの趣旨として、「マゼランの苦難に満ちた偉大なる航海を辿る」というようなものだったと記憶しておりますが、その「苦難に満ちた」航海をあっさりと中断して欧州に戻り、またあっさりと戻ってきて再開するというのもどうなのかと、今これを書きながら思いました。

 まあそれはそれとしてですね。今どこで中断しているのかというと、ディリの港の外で海賊達に襲われているエ、エ…エレナ!そう、エレナですよ!エリザベスなんていうどこの国の女王ですかあなたという名前ではありませんでした!……あ、あれ、エリナだったっけ…?もういいや、確認するのが面倒なのでエレナで通します!
 で、現地に到着。とりあえず、もう一度単騎で挑んでみることにいたします。前回は10秒ほどでゲキチンされてしまった記憶があるので多分無理だとは思いますが…。出航して「!」マークを付けた船をクリック。
 戦闘開始!
 してから気がついたのですが、ウェルカムバックキャンペーンの間に砲を通常弾から煙幕弾に切り替えていたのでした。しかも何を勘違いしたのかメテオーラ砲ではなくシュミネ砲がくっついている有様。更に間の悪いことに先日ケープ前でNPCに拿捕された時に十数門持ち出されていたようです!全く気がつかなかった!
 とりあえず砲撃してみたものの、やっぱり与えるダメージは微々たるもの。そのうちラムアタックを仕掛けられ、クリティカルを食らってゲキチン。
 そうですねえ。
 とりあえず今回は30秒くらいもったかな。

 商会チャットで泣きついてみたら、Tさん(仮名)が応援に駆けつけてくださることになりました。現在地を確認してみるとギニア湾におられる様子。それならばすぐに合流できるかと思いきや、
 「すっとばして1時間くらいかかります。」
 とのこと。
 ……はて、ギニアってすぐそこじゃなかったでしたっけ?と思って地図を眺めてみたら、すぐそこにあったのは
 ニューギニア
 でした!ギニアはアフリカの西側ですよ!これは申し訳ないことをしたと反省しつつ、蛇に睨まれた蛙のように微動だにしないエレナさんの漁船を見ながら釣りをして待っておりました。

 それからしばらくしてTさん(仮名)がいらしたので、早速戦闘準備…をするのはTさん(仮名)で、私はぼけ~っと待っている係。で、準備が整った後なにやらアイテムを手渡してくるTさん(仮名)。名匠の大工道具と、もう一つはポセイドンの像。そういえばよくリスボンとかで売りに出されるのを見たことがありますが、なんですかこの像は?
 そうしたらなんとアイテムとして使用することで呪術的な効果があるというではありませんか。これはすごい!時々動画とかで見かける天変地異の魔法的なアレですか!大事に使わなければ!
 というわけでいざ出撃です。戦闘が始まったらとにかく私は海賊につかまらないように逃げつつ、先程のポセイドンの像を使用!…したのですが、効果の程がイマイチよく分かりません。3回くらい使ったのですが、効いているのかどうかもよく分からなかったので、ポセイドンは取りやめてシュミネ砲で遠くから支援射撃。しかしこういう時に限ってなかなかモクモクしてくれない。どうでもいい時には面白い程モクモクするのに。
 Tさん(仮名)はというと、機雷を撒きつつ白兵戦。どんどん敵船を拿捕していっています。なんという雄姿か。
 すると突然戦闘終了。…あれ。ひょっとして負けた?私まだ沈んでいませんよ?と思ったら、どうやらTさん(仮名)が果敢に白兵戦をされているそのすぐ脇で敵の旗艦が機雷を踏んづけて爆死したようです。なんとあっけない…。

 そんな感じで戦闘イベント終了です。Tさん(仮名)、どうもありがとうございます!せめてものお礼にとまだ余っていたマグロステーキを差し上げたところ、逆にダイヤを頂いてしまいました。戦闘を手伝って頂いた上にお土産まで!重ね重ねありがとうございます!この借りは必ず返…じゃなかった、いつか何らかの形でお返しさせて頂きます!

 それからTさん(仮名)とお別れして、私は次の町まで移動することに。ディリを発ってアフリカへ逆戻りです。到着したのはえ~っと……町の名前を忘れました!2年9ヶ月離れていただけで町の名前を忘れるとは!
  1. 2010/01/18(月) 22:35:26|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<船長!食料が腐っていやす! | ホーム | これからやりたいこと>>

コメント

ぎゃー、アパルトメントで事件ですか!Σ(・ω・`;)

世界一周イベントですかー、そんなのあるんですねぇ・・・w
全然やってないですー。どうしたものかしらw
  1. URL |
  2. 2010/01/19(火) 10:19:11 |
  3. カッパ #-
  4. [ 編集]

アパルタメントは

面白いのでずっとこのままにしておく事にしましたw。

世界周航はヒマな時にでもやってみるといいですよ~。
戦闘シーン以外ではほぼ一人で進められたような気もしますし…(あんまりよく覚えてないけど^^;)
  1. URL |
  2. 2010/01/19(火) 12:34:38 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/614-2e598e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

