紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

船長!食料が腐っていやす!

 今更ながらの世界周航、まだまだ続いております。
 そうそう、思い出しましたよ、町の名前。ザンジバル!…でしたよね、確か…。かつての艦隊はディリからカーボヴェルデまでノンストップ航海をしていたんだそうですね。もちろんあのエルカノさんもその中にいたわけですよ。
 ふっ、面白い。
 やってやろうじゃありませんか。さすがにディリまで戻るつもりはありませんが、ザンジバルからカーボヴェルデまでガレオン「LA-SE3P号」で無寄港で!かつては私も無寄港で世界中の魚を全て釣り上げるなどという、頭おかしいんじゃないですかキミというような航海もやってのけたのですよ、自慢ですが!エルカノさん、首を差し出して待っていなさい!
 というわけで早速ザンジバルを出港。するといきなり異臭に反応するエレナさん。……名倉君?レディの前でなにガス放出してるんですか!え、違う?濡れ衣だって?……ふ~ん。え、いやいや別に疑っているわけではないですよ?そんなことはありませんよ決して断じて。

 で、ご存じの通り航行するとどんどんと食料が腐っていくわけですよ。
 「船長!大変だ!食料がどんどん腐っていきやす!」
 …名倉君?キミの目は節穴ですか?私が釣ったこの新鮮なマグロやらアオザメやらを食料にしようという考えは起きないんですか?まあ見ていて下さい。釣りカンストに恥じない仕事をしてご覧にいれます!
 そんなわけで、食料の問題をものともせずに航行を続けてカーボヴェルデまでノンストップ。食料よりもむしろ飲み水の方が心配でした。残り1日分というところでかろうじて到着。お次はセビリアです。

 カーボヴェルデを出港してまずはマディラに寄港。ここで内海用に艤装し直して再度出航。いよいよセビリアです。ファロとカサブランカの間を通過した辺りからはるか前方に船影が見えてきました。なんかガレオンっぽい船がイベリア半島とアフリカ大陸を繋ぐような大包囲網を形成しています。まあここまで散々ゲキチンされてきた私ですから、今更沈められてもどうということはありません。中央突破致します!
 10秒でゲキチンされました。
 どうせだったらその10秒間で1隻くらいは私のシュミネ砲でモクモクさせてみたかったのですが、こういう時に限ってモクモクしない。役に立たん煙玉め!
 そして何事もなかったかのように救助スキルで浮上すると、セビリアに入港。世界周航イベント、完了いたしました!私にとってはものすごい報酬も頂けて大満足です!

 というわけで世界周航の感想。ええっとですね、バルボザさんなんですが。あの顔、悪役としても十分通用しますね。いや他にも色々と感想はあることはあるんですが…。
  1. 2010/01/21(木) 23:39:26|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<南米西岸! | ホーム | ディリってどこだったか全く思い出せなかった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/615-ae20b30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

