紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南米西岸の勅命の帰り道にて

 リオデジャネイロから本国に戻って入港許可を貰えというしちめんどくさいありがたいお言葉を頂き、しぶしぶ意気揚々とリオを出港しようとしていたのです。で、出航する前にふと思い立ち、Wikiを見に行ったんですよ。
 次なる勅命、パナマ開通を遂行するには、ポルトベロとパナマを発見済みでなければいけないのだとか。
 ポルトベロってどこでしたっけ…。ああ、カリブ海のこっちですね。こっちは確か全ての町に寄っている筈です。で、パナマは?……南米の西側じゃないですか!こっちの街なんて全然寄っていなかったですよ!

 焦ってそのまますぐにリオデジャネイロを出港しました。目的地はもちろんパナマ。またマゼラン海峡をぐるっと廻り込んで南米大陸の反対側まで行かなければいけません。大西洋南下は追い風でどんどん飛ばせるのですが、マゼラン海峡に入った途端に向かい風。ちょっとスピードを落としながらもなんとか再び風を捕まえて南米の西側を今度は北上していきます。
 で、どの辺まで行ったか、ふとある事に気がついて商会メンバーに聞いてみたんです。
 「あの、ひょっとして…南米西岸の入港許可がなければパナマって発見できませんかね?
 「そりゃそうでしょうw」
 ………さ、戻りますかね。

 一気に脱力してしまったのでなんだか途中で港に寄る気力も湧かず、マゼラン海峡すら通らずに大陸の外側をぐるりと回り込んで大西洋を今度は北上。ひたすらひたすら北上して、いつも外洋から帰ってくる時には必ず寄るマディラすら素通りしてそのままリスボンへ。確か75日間くらいの航海になってたと思います。
 着ている服もなんだか一斉に壊れそうになってきているので、一度全部新調してから出発するとしますかねえ。
 それにしても、南米を回り込んでパナマを発見して、その後パナマ開通の勅命を受けるのが本国なのでまた戻ってこなければ…。めんどくさ~。
  1. 2010/01/23(土) 21:33:25|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パナマ発見の旅 | ホーム | 南米西岸!>>

コメント

後発組が一気にこなそうとすると、ほんと往復が大変ですよねぇ。
どうせまたここに戻ってくるのにー!!!みたいな(笑)
でも、苦労したおかげで楽にはなりますし、実装直後の人たちは
もっと苦労したと思うと、まぁこれくらい頑張れよおれ!みたいな気になりましたw
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 13:02:21 |
  3. カッパ #-
  4. [ 編集]

実装直後の話

最初の勅命が実装された直後はカッパさんはもう休止してましたっけ?
先行する国がたとえ勅命を達成させていたとしても、後発国によって達成度を落とされるとまた勅命をこなし続けて達成度を上げないと入港許可がもらえなかったという。
大ブーイングでその後仕様変更になりましたけど、そういう中みんな必死になってやってたんですよね~。
まあ、そういう苦労が大きいほど後々ネタにはなりますけどねw。
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 19:21:35 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/617-0aa69fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

