紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運河開通の旅とマグステ大量生産

 前回の記事ではパナマ開通の途中で終わっていますが、かなり間が空いてしまってもう内容を殆ど覚えていないので省略。とりあえず覚えているのは、勅命を達成させたら冒険LVが40に上がったことくらいですかね。
 40です。ようやく40。そういえばLVが40になると副官がもう一人雇えるんですよね。さて誰にしようかなあとWikiを眺めていたところ、サルベージ専門の副官を発見。私も将来サルベージを行いたいと思っているので、この副官に決定です。どうやらイスラムの女性でアレクサンドリアにいらっしゃる様子。ちょうどスエズ開通の勅命がアレクサンドリア行きだったのでちょうどいいですね。

 アレクサンドリアに到着して早速副官を雇いに酒場へと向かっている時、真正面から見覚えのあるお名前が。なんとカッパさんですよ!ブログを通しての交流はあるものの、ゲーム内での交流がほぼなかったという不思議状態。フレンド登録もしていなかったようなので今回登録させて頂きました!

 実はDOLを開始した時期もほぼ同じだったような気がします。気がするだけかもしれませんけど。それにブログを始め…いやいいですねそんなことは。
 残念ながらちょうど落ちるところだったようであまりお喋りできませんでしたが、また今度お会いしたらご一緒させて下さいね~。

 で、副官ですよ。名前は……すみません、雇っていきなり別の名前にしてしまったので元の名前を覚えておりません!イスラム女性らしい黒い肌で、きらりと光るメガネが特徴的。
 え、いや別にメガネをかけているから彼女にしたわけではないですよ?彼女のサルベージの腕を見込んでのことです。当然じゃないですか。いくら私がメガネっ娘だからといって、右腕となる副官をメガネ属性だけで選んだりはしません!その証拠に見てくださいうひょ副官を。釣りの能力がなければ誰がこんなむさくて怪しげなオッサンを雇ったりしますか。


 さてスエズ開通の勅命もひょひょいと終わらせたらまたリスボンに凱旋。パナマ、スエズ、両運河がこれで開通いたしました。あとは東アジアのみです!
 と、ここまで来たら大海戦の告知が。実は今まで一度も参加したことがありません、大海戦。忘れていたり、忘れていたり、都合が悪かったり、遅刻したり、忘れていたりしておりまして。しかし今回は!今回こそはマグロステーキ大量満載で大海原に華々しく散っていく英雄達をサポートさせて頂きます!む、散りに行くんではない?そうですか。
 さてそういうわけでまずは食材の用意です。まずはオリーブオイル。カリアリでカテゴリ1を連打して大量購入。とは言っても、冒険用に船倉を最大限絞ってあるので、200積み込むのが精一杯ですが。一度リスボンに戻ってアパルタメントに置いてきたら、次はオポルトで塩の購入。本来冒険職なのでカテゴリなんてまともに使っていませんでしたが、今回はなんだか商人っぽいです!まあ、交易しないで使ってしまうわけですが。
 塩もアパルタメントに置いたら次はいよいよマグロです。ここからが私の本領発揮です。本職釣り師の生き様をとくとご覧あれ!1時間釣りをしてマグロ200用意できました!
 アパルタメントに持ち帰ってマグロステーキを作ります。元々持っていた分も合わせて銀行に放り込み、約750のストックを確保。翌日更に1セット作って銀行に999と自分の持ち物にもいっぱいのマグステが用意できました。
 さあ!これで準備は万端です!そろそろ現場に向かうといたしましょうか!
 
  1. 2010/01/28(木) 22:45:18|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の大海戦 その1 | ホーム | パナマ発見の旅>>

コメント

どーもどーも先日は!
遭遇した時はやや!っと大興奮でした!
いや小興奮くらいですけどねw
今後ともよろしくってところで!まぁ落ち着きなくうろうろしまくっているので、
またどこかで逢うこともきっとあるはず!
でも、大海戦にはいませんからー

PS,
やっぱし眼鏡っ子に限りますよ。ええ。ええ。ええ!
  1. URL |
  2. 2010/01/29(金) 10:17:48 |
  3. カッパ #-
  4. [ 編集]

ややっ

素直でよろしいw。
まあ時間も時間でしたしねえ。
だいぶ朦朧としていたかも?w

二人目の副官を雇った時に、メガネをかけているのに気がついてラッキーなどと一瞬思ったのはナイショですw。
  1. URL |
  2. 2010/01/29(金) 12:30:58 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/620-1776280c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

