紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の大海戦 その2

 最近背後に亡霊が立つようになってきたくれは。でございます。当初はかわいらしい女の子の背後霊だった筈なのですが、いつの間にか筋骨逞しい女性に変身しておりました。北海方面の言葉を通訳してくれる、非常にありがたい背後霊です。
 さて大海戦ですが。最終日の日曜、21時過ぎくらいにログイン。公式BBSなどで集合場所とされていた様子の…また名前をど忘れしてしまいましたがその街でマグステバザーを開始。したのはいいんですが。
 殆ど人が来ません!
 おかしいと思って背後霊に海の様子を見に行ってもらったところ、どうやら皆さん隣のフローニンゲンに出入りしている様子。場所移動です!
 即座に出航してフローニンゲンへ。出航所近くのベンチに座り込んでまたバザー開始。したのはいいんですが。
 誰も買いに来ません!
 やっぱり3日目のこの時間帯では、あまり需要がないのでしょうか…。お店の出し方をもうちょっと研究しなければいけませんね。当日では皆さん準備万端で買わないのかもしれませんし。よっし、次回こそは。

 そんなわけで私の大海戦は寂しく終了いたしました。それでは次はいよいよ東アジアへ向かう為の勅命をこなしに参ります。まずはマニラに移動しなければなりません。どうせなら先日開通させたスエズ運河を通って行くことにいたします。まずはカイロへ移動。
 カイロに着いてさてどこから運河に行けるのかなと思ったら、出航所に見慣れないボタンが。ほほう、これがどうやら運河を航行する定期船のようです。ぽちっ。
 乗船に707,000D必要でした。
 高っ!!なんですかこのべらぼうな値段は!?私のような貧乏冒険者にはものすごく高い料金に思えるのですが!とりあえず今回は話のネタに乗りますが、今後は余程のことでもない限り乗らないかも…。普通にアフリカ回ってきます!
 銀行からお金をおろしてきて乗船。実は定期船というものに初めて乗ったのですが、
 退屈ですね。
 二十数分間、たった一人で部屋の中にぽつーん。椅子くらいしか遊べるものがないですよ…。その間にWikiを見たり色々と別の事をしていました。

 さてスエズに到着です。到着した瞬間に画面が大揺れして鐘の音ががらんがらん鳴るものだから、一瞬何が起きたのかとうろたえてしまいました。スエズから出向すると紅海を下っていくことになるわけですが、ここの名物のガレアスに沈められることはおそらく必至。まあバルシャでも買って沈みながらゆっくり行きますか、とスエズの街中を歩きまわったところ、
 造船所がありませんでした!
 仕方がないのでガレオンのまま出港。ところがどうしたことか、以前はうようよいたNPCどもがこの日は殆ど見えません。よけるのが面倒だと目の前を通り過ぎても何の反応もなし。なんだか逆にブキミです。
 結局1回も絡まれることなくソコトラに到着。次回はマニラを目指しますよ!
  1. 2010/02/01(月) 22:43:30|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東アジア勅命 | ホーム | 今日の大海戦 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/622-16288038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。