紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファン失格!

 ある程度やることもやったので、以前商会員の鳥さん(仮名)からお話があった軽クリッパーを譲って頂くことになりました。待ち合わせ場所のラグーザまでアレクサンドリアから移動…したのですが、向かい風がキツくて閉口しました。これさえなければ…ガレオンが最高なのにな…などと思いつつラグーザに到着。
 早速鳥さん(仮名)の別キャラから、軽クリッパーを譲って頂きました。しかもなんと、「実験で作った船だからお代はいらない」とのこと。なんと!メガ単位でお代を支払うつもりだったのでこれは嬉しい限りです!大事にいたします!ありがとうございます!
 すぐさまガレオンLA-SE3P号の装備を丸々剥がして軽クリッパーに装着。そうだ、船に名前を付けてあげないといけませんね。う~ん。実験機なのであればということで、「L10A号」という名前を付けておきました。いや別にL10Aは実験機というわけでもないんですが、なんとなくね、雰囲気的にね。
 …と思って今もう一度確認してみたら、なぜか「13B-MSP号」となっていました。はて、記憶違いだったかな?

 そんなマニアックな話は置いといて、船倉内の改造やら名倉君の人員整理やら行って、いよいよ出港です。アドリア海を南下し、イタリア半島を回り込んでいきますが、なんか画面上で見ていると結構なスピードが出ているっぽいです。実は軽クリッパーと言いながらもクリッパー並みの速度が出ているのでは。いやクリッパーには乗ったことがないのでよく分かりませんが。見た感じ、私のLA-SE3P号が外洋で出すような速度が地中海で出ているっぽいです。これはびっくり。外洋に出たら一体どうなるんだ…。
 そしてちょっといたずら心を起こして向かい風に真正面から突っ込んでみました。さすがにそれは多少もっさりしてしまうものの、LA-SE3P号のようにバルシャ並みに遅くなってしまう事もありません。これはラクチンだ。
 いや別にガレオンが嫌いになったわけではありませんよ!?ガレオンいいじゃないですか。カッコいいし。冒険船の分際でなんかやたらと砲がくっついているし。ただちょっと向かい風が…ああっガレオン大好きを公言しているこの私がなんというジレンマでしょうか!
 とりあえずサルベージ用としてガレオンLA-SE3P号はとっておこうと思います。名倉君だけは沢山乗れますしね。うひょ副官が自分の船に乗れるようになったら、この船に乗せることもできるかもしれませんし。
  1. 2010/02/11(木) 14:10:25|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サルベージに挑戦してすごすご帰った | ホーム | 交易上げと新たな副官とサルベージスキル!で忘れてたもの >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/626-6278ac81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

