紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嗚呼、君、学校を紹介してくれ給へ

 カンディアを出港してエジプト北岸へとやって参りました。私がかつてガレオンに乗ろうと冒険LV上げを決意した時、ここの廃墟で採集をしまくるとその冒険経験がなかなかいいという話を聞いてそれを実行したことがありまして。採集物の中にめのうが含まれていて、それがかなりの値段で売れた記憶があります。
 当時は時間が惜しかったのでめのうをそこらへんに捨てていましたが、今回はしっかり持ち帰って売り捌こうと思います。これなら交易経験も沢山頂ける筈!我ながら見事な計画です!もうカンペキ!

 さて現場にやって参りました。早速採集を開始します。採れたのは…。

 まずは砂。基本ですね。溜まったら捨ててくると致しましょう。

 そしてジンジャー。懐かしいですねえ。

 石材。こんなものも採れましたね。これもそこそこの値が付いたような気が。

 硝石。む。なんですかこれは?初めて見ました…。というか何と読むんですかこれ?私が大航海時代を休止している間に採れるようになったのでしょうか。

 それから砂。石材。砂。ジンジャー。砂。砂。硝石。

 ……めのうはどうしたのでしょうか。一向に採れる気配がありませんが?いくら採集してもめのうのめの字も見つかりません。
 おかしいと思って情報サイトを見てみたら、なんとここでは既にめのうが採れなくなっているというではありませんか!しまった…情報収集を怠りました!きっとみんなここでめのうを採りまくっていたものだから、資源がコカツしてしまったに違いありません!なんという環境破壊をしでかしてしまったのか!
 とりあえずそのまま採集を続けて船倉が一杯になったらカンディアへ。交易所でジンジャーや石材と一緒に、何と読むのかよく分からない石を売りつけてみたらまあそこそこの値段にはなりました。
 ただ、30分強の採集1セットで頂いた交易経験は450弱。次の交易LVアップまであと7000近くあります。くっ、これは…1週間も頑張ればいけるのかもしれませんが、もうちょっと効率のいい経験稼ぎの方法はないものでしょうか。せっかく釣りのイベントが開催中だというのに、何を思ったか図ったように薬品商などというものに転職してしまったものだから、とっとと交易LVを目標値まで上げて釣り師に戻りたいのです!
 仕方がないので、累積大航海歴2年と何ヶ月かは忘れてしまいましたが、そこまできて初めて交易の情報を漁るという事をいたしました。
 そして目からウロコ。
 初心者養成学校を卒業すると、まとまった経験が頂けるというではないですか!
 初級は先日推薦状を取得する為に卒業してしまいましたが、まだ中級と上級が残っております!早速次回から学校に通いたいと思います!
  1. 2010/02/14(日) 21:54:14|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<目標達成したと思ったら | ホーム | サルベージをこなしてみた >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/629-dbf32090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

