紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SNSですか~

 ちょっと最近雑記が多くなっていますが…すいません、昨日は一応ログインしたんですが、殆ど移動だったのであまり書くことがないんですよ…。あとでまとめてUPしたいと思います。

 ところで最近「大航海時代Network」というSNSが作成されたらしく、ブロガーさんが何人か参加表明をされているようです。ブロガーに限らず大航海の「キャラ」なら誰でも参加できるらしいので、興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか。先着100名までは管理人さんから招待して頂けるそうですが、それ以降はメンバーからの招待が必要になるようです。

 このSNSというものは最近人気が出てきているサービスで、ブログに迫る勢いで普及(?)してきているんだそうですね。初めは私はこのSNSって、なんとなく閉鎖された空間みたいなイメージを持っていてあまり興味がなかったんですが、でも例えば「商会のコミュニケーションスペースを作りたいけど荒らしが入ったら嫌だなあ」とか、リアルでも「卒業校の同窓コミュニティを構築したいけど荒らしが以下略」とか、そういうシチュエーションもあるわけですよね。そう考えを改めると俄然SNSに興味が沸いてきたわけです。単純脳細胞。
 で、先程もちょろっと書いたんですが、商会のコミュニティスペースとして使えないかなあと思ったわけです。私が所属させて頂いているアテネの「R・フィルハーモーニー」では、稀にイベントをしたり模擬戦をしたりしているようなのですが、そういう時に限って私はインドに行っていたりするわけです。あらかじめ告知とかできれば私も参加できるかも~とかその時思ったんですね。あとは、私の個人的な話なのですが、ポルトガルイベントが戦闘イベントで止まってしまっているのでその助っ人を募集してみたりとか、そういうことにも使えそうですしね。大航海モバイルを使えばとりあえず知り合い同士で連絡は取れますが、対応している携帯を持っていない人は…という事もありますし。
 そんなわけで商会のコミュニティにSNSはどう?と思うようになったのですが、私は別に商会の主要メンバーでもなんでもないのですよ。なのでとりあえず提案することくらいしかできないのですが…イマイチ小心者なので提案すること自体ができないという状態になるかも。口下手だからどうやって切り出せばいいのかもイマイチよく分かりませんし。
 ちなみにこのお借りしているブログのFC2にも、SNSがあります。まだベータサービスなんですが。一応ちゃんと動いているし、まあまあ凝った作りになっているんでここでもいいかな~とか。……はい、お試しでアカウント作ったことがもうバレてますね。
  1. 2006/05/19(金) 11:05:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<で、結局。 | ホーム | ふと思い立って>>

コメント

参加してます♪
へたっぴさんもいらっしゃいましたね。
  1. URL |
  2. 2006/05/19(金) 13:04:58 |
  3. にや #MgIxvhDQ
  4. [ 編集]

おお~

あら、そうなんですか。
そういえばへたさん、「ブロガーズ・フェスティバルに出たのにフレが増えなかった」とか書いていましたね…^^;。
私に至ってはフェスティバルそのものに大遅刻しましたしw。
どうしようかな~、参加してみようかな~。
  1. URL |
  2. 2006/05/19(金) 13:39:38 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/63-6a7f676c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

