紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目標達成したと思ったら

 交易LVを必死になって上げております。前にも書きましたが、あと少しで巡行用改装ジーベックに乗ることができるからです。背後霊の交易学校に便乗してみたり、再び北アフリカに籠ってみたりと色々と突っ走って、とうとう交易LVが28にまで到達いたしました!やりました!あとは船を用意するだけです!
 とりあえず商会チャットで造船できる人を探してみました。すると何やら渋い返事が。どうやら最近実装されたというフリースタイル造船とやらでしか造れない船のようで、商会内でもイマイチ情報が不足しているようです。仕方がないので、フリースタイル造船の基本を教えてもらいつつ、Wikiでデータ漁り。と同時に造船のメッカと化しているリスボンに赴き、パーツの相場を片っ端からチェックです。

 その結果、造船の実費プラス日当報酬、更にフリースタイル造船に必要な船体、帆、砲門、兵装それぞれのパーツの値段。これらを試算して合わせておよそ30MDほどの資金が必要であるとの試算結果が出ました。
 で、私の今の資金を確認しようと銀行へ向かいました。
 20MDしか口座にありませんでした!
 おかしい、確かもう少し資産があったような気がするのですが?何か勢い余ってホイホイ買ってしまったのでしょうか。買ったような気もしますが買ってないような気も。まあどちらにしても、元々から30Mなどというお金はなかったような気がしますが。
 それにしてもさすが貧乏冒険者です。他のブロガーさんが「今日だけで26Mの儲けでホクホクです」とか書いていらっしゃるというこのご時世に、全財産が20Mというこの貧乏っぷリ!計画頓挫です!交易上げに費やした私の時間を返して下さい!

 まあ先日商会の鳥さん(仮名)に譲って頂いた軽クリッパー、13B-MSP号がありますから…。これも造船時にどんな実験を行ったのかは不明なのですがなんだか妙に速い船なので、これに乗っていることにいたします。
 それではジーベックの事なぞはとっとと忘れて、そろそろ釣り師に戻ってライブイベントを再開するとしましょうか。地中海近辺の魚はだいたい納品したので(黒海とかナイル川辺りの魚は除く)まずはマディラ近辺の大物どもを釣り上げ、それから北海の魚を釣り上げ、余裕があれば外洋の魚も釣り上げに行きますかね。
  1. 2010/02/15(月) 22:36:30|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<背後霊というのは守護霊の事らしい | ホーム | 嗚呼、君、学校を紹介してくれ給へ >>

コメント

(;o_ _)oむー、残念っ!
FS造船で新造から造る船はどれもこれも高くなりがちだから‥‥仕方ないですねぇ
パーツを用意できれば本体価格だけに抑えられるんだけど(´・ω・)

そのうち商会で造船素材生産会とか開催するかもなので、
その後再チャレンジするとかっ!
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 08:01:28 |
  3. とき #mQop/nM.
  4. [ 編集]

(。-∀-)迷えるこひつぢのためにテトロドとき神様に祈りをささげるとしますか・・イヒヒ
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 08:22:15 |
  3. 七海検閲工作員 #-
  4. [ 編集]

思い出しましたよ、休止した訳

>ときさん
休止する以前、メイン帆を作るのにそれ相応の資金がかかるからあんな値段になるんだみたいな話をどこかで聞きましたけど、船パーツもやっぱりそうなんですかねえ。
ひょっとするとコーエーの陰謀(ゲーム内インフレ防止の為の調整)なのかもしれませんけど、冒険メインの貧乏者にはツライですね。
そういえば私が休止した理由、思い出しましたよ。
JB導入直後に自分の手が届かない事を悟って心が離れたんですよね~。
まあ今度は離れませんけどw。

>既に誰だか分からなくなった工作員さんごめんなさい^^;
パーツが手に入ったらお願いする事になると思います。
捧げものはフグで?w
でも釣ってもリリースしてしまうから、名倉君が釣り上げるまで待たないと…w。
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 19:49:02 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/630-2af5d3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

