紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

背後霊というのは守護霊の事らしい

 私の後ろに付いて回っていた背後霊が、いつの間にか守護霊になっていました。背後霊は主に交易担当だったのですが、どうもくれは。の中の人は交易には向いていないらしく、商人の筈なのになぜか冒険LVばかりが上がっていくのでキャラを変えてしまいました。守護霊は冒険者です。くれは。の本体が持ち切れないスキルをカバーしていくことになるでしょう。
 今思ったのですが、本体と全く同じ容姿のキャラにして「影武者」とかにしておけば面白かったかもしれないですね…。

 で、前回の日記で釣りを再開などと書きましたけど、実はあれから全然学者さんに魚を届けておりません。守護霊の冒険上げをしていたり、イスパニアイベントを進めていたりしていました。
 守護霊はイスパニア出身です。イスパニアにした理由はですね、くれは。のポルトガルイベントで、豪快なチンボツの様を思う存分披露して頂いたあのバルタザール氏がどのような人生を送っていたのかが非常に気になりましてね。きっとイスパニアイベントでも豪快な毎日を送っているに違いありません!
 イベントを進めるうちについにお会いいたしました、バル氏!漢の沈みッぷりを是非拝見いたしましょうか!…と思ったら、横からじんわりと湧いて出てきた脇役キャラが若干2名。
 一人はエドゥアルド氏。何かにつけて「てめえも来るんだよな、ぁあ?」などと言って人を騒ぎに巻き込もうとする、自称貴族だそうです。どこからどう見てもチンピラ以外の何物でもないのですが、自称貴族です。強がってはいますが、ホントは戦に行くのが怖いので少しでも応援を頼みたいのでしょう。分かります、分かりますよその気持ち。私なんぞは何度もゲキチンされているのでその気持ち痛いほどよく分かりますとも。
 もう一人はアゴスティノ氏。実は私、この記事を書く時に上のエドゥアルド氏の名前をすっかり忘れていたほど人の名前を覚えるのが苦手なのですが、この方はもうお顔を拝見しただけでお名前を覚えてしまいましたよ。いやだってほら、アゴが…。ねえ。名は体を表すとはよく言ったものです。これからは顎スティノ氏と呼ばせて頂きます!やたらと腰が低い傭兵さんで、そのうち私の事を「姐さん」などと言い出しそうな雰囲気です!

 あとはポルトガルのアルヴェロお坊ちゃまとフワン君も時々出てきますね。ポルトガルの時は主人公だったので結構貫禄がありましたが、イスパニアではなんだかチョイ役。アレですね、物語の節目節目で展開されるショートコント的なノリですね。本人達はおそらく必死なのでしょうが、私の目にはそう映りました。頑張れ、負けるなアルお坊ちゃま!
 
  1. 2010/02/16(火) 22:29:42|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<守護霊でも冒険はしてみたいらしい | ホーム | 目標達成したと思ったら >>

コメント

きっとえど君はケンカをふっかけなきゃならないサダメの江戸っ子さんなのですよっw
あごさんはうちも好きですー(*ノxノ)
ぽるとがるイベントにもあんな脇役さんほしいますよねえ~
  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 07:03:17 |
  3. とき #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ほほうw

火事と喧嘩は江戸の華!?
それならば自分の船で火事と反乱でも起こさせればよろしかろう!w

ポルトガルイベントの名脇役といえばやっぱりバル氏!
…え、他にはですか?
サンジャイ氏などはいかがでしょう。
私は個人的にかなりの名脇役だと思っていますが。
…え、覚えてない?いやそんな筈は…。
  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 20:39:07 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/631-f3045f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。