紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

守護霊でも冒険はしてみたいらしい

 少しずつ育ってきております、私の守護霊。彼女には私のスキルを補佐する役割を担ってもらう事になるわけですが、主には冒険系スキルと言語スキルの習得になるでしょうか。
 私は現在生物学、地理学、考古学、宗教学を保持している為、守護霊には財宝鑑定と美術を担当してもらう事にいたします。これでまた新しい依頼がこなせるようになるわけですね!
 さてもうそろそろ守護霊も新しい船に乗りたい事でしょう。いつまでもバルシャではいけません。軽クリッパーでバルシャを引っ張っていると今にも壊れそうで見ていて怖いです!そろそろステップアップをさせてあげなければ。人間進歩が大事です。
 それとスキルも。財宝鑑定を覚えてもらったのはいいのですが、美術を覚える為には交易LVが足りない様子です。見るとあとちょっとで目標値に到達できそうだったので、手近な交易の依頼を受けることに。

 その時はチュニスにいたのでそこの商人ギルドに駆け込んでみると、アルジェに寄ってタマネギを仕入れ、マルセイユに届ける仕事があったのでそれを受けて出航。アルジェに到着いたしました。
 さて上陸…と思ったところで守護霊がなんと上陸拒否されました。しまった!ここは同盟港ではなかったのですか!イスラーム変装キットを用意してきておりませんでした!
 ううむ、どうしましょう。そうだ、街中ならイスラームな服を売っているかもしれません。というわけで私がまず一人上陸。道具屋の品揃えを覗き込んでみますが、こういう時に限って守護霊が着れるようなイスラームな服がありません。ターバンすらありませんでしたよ!くっ、これだから田舎町は……!
 銀行に何かなかったかと思い貸金庫の中を覗き込んで見ると、なぜかアラビアンシューズがありました。すぐにそれをひっつかんで出航所へ戻り、見事守護霊を上陸させることに成功。なにやら見た感じ、足元のアラビアンシューズが変わっているだけであとはどこからどう見ても西洋人のなりです。むしろ足元が妙に浮いていて、却って目立ちます。これを見て本当に「あやつはイスラムの人間か」などと思った人がいたとしたら、是非ともアレです。アレ。…………まあいいや。

 無事タマネギを仕入れてマルセイユへと向かいます。何事もなく到着し、まずは魚肉生成と交易所へ売りつけ。仕入れたタマネギを間違えて売ってしまわないように注意しつつ魚肉を売ります。守護霊はチュニスで赤豆を仕入れていたのでそれを売ったところ、
 交易レベルがアップ!!
 ……わざわざ依頼なんて受ける必要なかったじゃないですか…。
  1. 2010/02/17(水) 22:48:19|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<書き物を書こうかどうしようか | ホーム | 背後霊というのは守護霊の事らしい >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/632-20787590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

