紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カジキを釣り上げろ!

 マルセイユで面白そうな依頼を見つけました。セビリアの酒場マスターにカジキ10匹届けるというものです。報酬額はなんと120KD。カジキを届けるだけでそんなに頂けるのですか!やります!今やりますすぐやります!守護霊の分と合わせてカジキ20匹、すぐにでも手に入れてご覧に入れましょう!
 マルセイユを出港して東へ。マディラへと向かいます。ここはマグロ海域ですが、カジキやらアオザメやらも釣れるのでここであれば。一旦マディラに寄って準備を整えたら再度出航。いつもマグロを釣っているポイントで釣りを開始です。それにしてもなんという素晴らしい依頼なんでしょう。カジキ10匹だけでこの報酬とは…毎日でも受けたい気分です!
 などと浮かれ気分でいたのは初めの頃だけ。
 なかなか釣れないんですよ、カジキが!マグロばっかりがどんどん船倉の中に増えていき、カジキはちっとも増えません!おかしい、もう少し釣れた筈なのですが?仕舞いにはマグロが溢れんばかりになってしまったので、一旦マディラに戻って交易所に売りつける始末。臨時収入になっているというのになんだかビミョウな心境です!
 数十分粘ってなんとかかんとかカジキを揃え、セビリアへ。途中ネズミや火事が起きないかとハラハラです!
 そしてセビリア到着。そうだ、どうせなら学者さんに魚を納品しようと思って港に立ち寄ったところ、
 危うく大事なカジキを納品してしまうところでした!
 危ないところでした…。物事には優先順位をつけなければいけません。大事です。心得るべし!
  1. 2010/02/22(月) 22:37:17|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンドゥーラの買い出しに行って沈んだ | ホーム | 書き物を書こうかどうしようか >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/634-b1eb8036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。