紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

背筋に寒気を感じてはいなかった

 私の背中に常に付き纏っている守護霊を商会メンバーに目撃されました。守護霊の筈なのですが、なぜか震え上がらせてしまいました。ちびっ子の守護霊でこの反応であれば、少し前まで私に憑りついていたやたらとガタイのいい背後霊を見たら卒倒してしまうのではないでしょうか。

 ちょっと話がずれますが、今書いている書き物が一話完結で進めていくみたいな事を書きましたけど、改めて読み返してみたら普通に続きものになっているんですよね。1回分の文章量と実際に書いてみた文章量が合わないので続きものになってしまっていますが、本来は一話完結です。別にここから事件がだんだんと大きくなってきて、ライバルが友になってみたり壮絶なバトルを繰り広げてみたりみたいな展開になったりはしませんので。ええならないと思います。多分。きっと。おそらく。

 で、話を元に戻して守護霊なのですが、ようやくイスパニアイベントの続きが発生いたしました。その時の守護霊の名声は800強。Wikiには必要名声600とか書いてありましたが…情報が間違っていたのでしょうか。とにかく、バル氏お付きのチンピラエドゥアルド氏の策謀にかかって北欧に行かされることに。行かされるとは言っても、守護霊が北海の入港許可を得ることになるので別にいいんですけどね。
 でまあその後も色々とエド氏の我儘に付き合わされるわけなのですが。何か選択肢が出てくる度にかんけいないねとかきょうみないねとかを選びたくなるのですが、残念ながらそのような選択肢は出てこないので、仕方なく我慢に我慢を重ねて彼の我儘に付き合ってあげております。いつか張り倒して差し上げます…。いつか…。

 そうそう、守護霊の名声が800を超えたという事は、必要名声750のガンドゥーラを着ることができるという事でもあります。ちょうど北欧まで来た事ですし、ロンドンに寄り道してピューリタンハットを買って参りました。ついでにレースアップブーツも。銀行から私のガンドゥーラを取り出して守護霊に着させてあげました。

 なんと瓜二つ!まるで姉妹のようです!
 グローブがないので、マルセイユのイレーヌさんにバル氏からの贈り物を届ける途中でオポルトに寄って、買っていきましょうかねえ。
  1. 2010/03/03(水) 21:53:24|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<風の赴くままに その6 | ホーム | 風の赴くままに その5 >>

コメント

っ【な なにをするきさまらー】
そーいえば私まだ守護霊さんを見てない気が(ぁ

ss、ちょこちょこと読ませてもらってるよー。
元モノ書きな私にとっては懐かしい気分になるというかなんというか。
書き出すと突っ走れちゃうよね…w
始めの一歩が書き出せたくれはちゃんは羨ましいというかっ。
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 09:35:46 |
  3. えれゆ #q.QoYYjE
  4. [ 編集]

書け!書くんだJー!

そもそも私自身が商会の皆さんとなかなか会わないですもんねえ^^;。
まあ今度の撮影会の時には連れて行くと思いますよ。

書き物読んで頂きありがとうございます!
えれゆさんも是非書いてみましょう。
書いたら読みに行きますよ!
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 19:21:13 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/642-5bcb28df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

