紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願の副官船長!

 うちのうひょ副官の交易LVを上げ始めてから大分経ちますが、この度ようやく合計LVが90となりました。これで遂に副官船に乗せることができるようになりました!
 では早速ガレオンLA-SE3P号に乗せてあげましょう!と副官船長に任命しようとしたところ、なぜかLA-SE3P号に乗る事が出来ない。おかしい、いかがいたした!?怪しげなカッコをした副官は乗船拒否されるのでしょうか?私は全然オッケーなのですが!

 よくよく見てみると、どうやら冒険LVが足りない模様。しかもあと1つ!惜しい!ニアピンとまではいかないですがかなり惜しい!せっかく愛しのガレオンを見ながら航海できると思ったのに!仕方がないので、私がかつてガレオンを目指していた頃の愛船だったピンネースを入手しに参りたいと思います。幸いにも5周年記念イベントの流れで北海方面に行く事になったので、そのついでに造船してしまいましょう。
 というわけで、北海の某街でイベントを進めるついでに造船所の親方にピンネースの発注依頼。それからやっぱりイベントの流れで東地中海の某街へ向かいます。さすがにそこに着くまでにはピンネースは完成しておりました。
 よっし、それでは早速海に出てみましょう。私や守護霊の紅い船とは一味違う、青い船に仕上がっております。さあ出でよ!
 ピンネースなど影も形も見当たらないのですが。
 む!?おかしい。何か手順を間違えましたか!?副官船長はちゃんと任命済みで、ピンネースに乗っている事になっております。なにがおかしいのだろうかとよくよく考えてみると、常日頃見かける副官船を連れている方は単独行動されているんですよね。つまり自分と副官の2隻のみ。まさかと思ってWikiを見に行ってみると思った通りです。艦隊を組む分には問題ないのですが、誰かに追従しているか、もしくは誰かから追従されていると副官船が見えないそうです。試しにセカンドキャラの守護霊の追従を切ってみると、その瞬間に現れる青いピンネース。
 守護霊とうひょ副官と仲良く3隻で艦隊航行の目論見、潰える。
 まあ…守護霊がまだ行けない海域に出かける時とかサルベージの時などは守護霊にお留守番してもらって、うひょ副官に出張ってもらいますかね…。
  1. 2010/03/17(水) 23:27:01|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5周年 | ホーム | 風の赴くままに その8 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/647-3386b67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。