紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カリブ親父を追いかけて

 5周年記念ライブイベントの「カリブ親父を追いかけろ!」のお話です。え、そんなタイトルではなかった?そうですね、元々タイトルなんてなかったかと思います。
 ちょっと記事が古くなってしまったので掲載しないで捨ててしまったのですが、リオ(だったっけ…)まではイベントを進めました。ここで商会の凄惨会(うちの商会では納品の為の生産会をこう呼ぶらしいです…)の為に一度地中海に戻りましたが、そこからまた続きを進める為、今度はインドはカリカットへ。途中補給に寄ったケープで海賊さんとニアミスするアクシデントがありましたが、なんとか無事にカリカット到着です。
 カリカットも久し振りですね。実に約2年半ぶり?BGMも忘れていたし、街の構造すら忘れていました。ちょっと懐かしい思いに浸りながらイベントを進めて今度は…どこだったっけ?そこも通りぬけて今度はマニラ。そして更に話を進めて江戸。
 実は私、東アジアの勅命を達成してはいたものの、日本に入国するのはこれが初めてです。遂に大都会江戸に足を踏み入れます!早速魚を売りつけようとしますが、何度話しかけても身体言語が失敗してしまいます。むむ?おかしい。一体何が?と思ってよくよくログを見てみると、どうやら鎖国をしている日本ではまず長崎に寄って貿易の許可を得なければいけないんだそうな。
 つまりこれはアレですか、いわゆる皆さんが南蛮貿易とおっしゃっていたアレですか。まずは長崎で我々が用意した彼らにとって珍しい品々を賄賂として献上させて頂くわけですね。では一体何を用意すればいいのかとWikiを見に行ってみたところ…………。
 魚の名前が何一つとしてないんですが!!
 欧州の珍しい魚ではダメですか!いやもう欧州の魚はケープで全部売ってしまいましたが!私の船の船倉、魚しか入っていないんですが!?とりあえず貿易できなくても構わないんでこの魚引き取って頂けませんかオッチャン?もう魚が溢れて大変なんです!ほら、日本ではサシミとかって魚を生のまま食べると言うじゃないですか。どうですかこれ?いりませんか?いりますよね?というか食え!

 大量の魚が引き取って頂けないことがショックで、すぐそこにいたカリブ親父らしき謎の男の話も右から左です。

 はあ。

 そのまま江戸を発ち、適当に航行したらグアムに到着。こちらの交易所のオッチャンは喜んで魚を引き取ってくれましたよ。日本人め…ガッデム!!あのハゲ頭に乗っけた鉄砲、いつか叩き落として差し上げます!!
  1. 2010/03/25(木) 23:56:27|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思い出は額縁に収まった絵のように小さくなる | ホーム | 風の赴くままに その9 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/650-ce7da908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

