紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そしてサワラを収奪された

 大航海時代に復帰してからまだあまり日も経っていないものですから、日の本から少年使節団がやってきていたなどという事を全く存じておりませんでした。今回彼等が国際交流を終えて日の本に戻られるという事で、不穏な動きがあるようなので護衛をしてあげて欲しいというライブイベントがあると聞きつけ、シエラレオネに船を回しておきました。
 どんなライブイベントになるのかは全然情報を仕入れていなかったのですが、ここであわよくばおこぼれを頂戴してしまおうという魂胆でおりました。そして、
 ログインできたのが23時を回っておりました。
 なんという事か!ライブイベントもう終わっております!おこぼれを頂戴するなどというコソクな事を考えたから罰が当たりましたか!

 過ぎてしまった事は仕方がありません。ここは気持ちを切り替えて前へ前へと進まなければ。人間前向きに生きなければいけません。
 守護霊の釣りランクが少しずつ上がってきているので、もうそろそろブーストを考えようかと思います。熟練漁師の釣り具を掘りにオスロへ向かいましょう。まずはマディラに置いてきた守護霊を迎えに行かなければ。
 シエラレオネを出航すると、目の前を恐ろしい勢いで飛び出していった赤い名前の方が。これはチャンス。どうやらその前を行く船を追いかけて行ったようです。この隙に私も出航します。ところがどうも判断を誤ってしまったらしく、いつのまにかその海賊さんと並走してしまうハメに。進路がクロスしても特に何もされないので、スルーされたかなと思った瞬間に襲撃!何事もなかったかのような顔をして見逃しては頂けませんでした!
 「ふはははは!無法海域を航行する恐怖をとくと味わうがいい!」 ←うろ覚え
 海賊さんが放ったセリフがあまりにもカッコよかったので、思わず私も被害者プレイ。とりあえず船の向きを逃げるように変えただけであとはほぼチャットに興じておりました。結果は言うまでもなく、ガレーに捕まった瞬間に即拿捕。
 「イベントで浮足立ってしまったかな?ではさらばだ!」 ←うろ覚え
 ううむ、去り際までなんとシブいセリフを!ちなみに収奪内容はいくばくかの所持金とサワラ一匹、それから水を少々。サワラは魚肉への保管効率が高いのでちょっと悔しいですが…。え、サワラなんてどうでもいい?くっ、サワラを笑う者はサワラに泣くのです!今に見ておれ裕福層ども!

 結局今回何しに行ったのかというと、海賊を沈めに行った筈が海賊に沈められただけでした。いやこんなことでは負けませんよ!ここは気持ちを切り替えて守護霊の熟練漁師の釣り具を掘りに参りましょう!人生前向きに生きなければいけません!
  1. 2010/03/29(月) 23:30:07|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<風の赴くままに その10 | ホーム | 思い出は額縁に収まった絵のように小さくなる >>

コメント

ごきげんよう。

訪問者リストより参りました。
この日は踏んだり蹴ったりだったようですなぁ・・・。
シエラレオネ周辺も大変危険な海域、今後とも十二分に警戒されたい。

ところで、そのサワラ泥棒は
ガレーじゃなくて大型クリッパーに乗ってたりはしなかったかな・・・?
  1. URL |
  2. 2010/05/08(土) 02:32:42 |
  3. レグナイア #-
  4. [ 編集]

おお

レグナイアさんいらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!
踏んだり蹴ったりは逆にネタになりますからね、半分楽しんでいますよ。

実はあの日の前後に別の海賊さんに襲われていましてね、どうやらそちらと混同してしまっていたようです^^;。
その「サワラ泥棒」さんは確かに大型クリッパーでしたね。
恐ろしいスピードで追いつかれて甲板戦で…でしたっけか。
セリフもそうなんですが、こういう襲い方もあるんだなあと感心してしまいましたよ。
  1. URL |
  2. 2010/05/08(土) 21:28:22 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/652-6d6a3e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

