紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対価はマグステ30枚

 さてやって参りましたオスロ。この町の郊外で熟練漁師の釣り具が掘れます。今私が常に身につけている釣り具がここで掘ったものなので、釣りを上げている守護霊にも着けさせてあげましょう。
 郊外に出たら記憶を頼りに掘りポイントまで辿りつき、探索開始。守護霊にも当然のことながら掘って頂きます。働かざる者食うべからず!私の艦隊にくっついてくるからには当然仕事をして頂きます!……いやまてまて、守護霊の筈なのにまるで奴隷ですねこれでは…。いやいいんです、この子殆ど喋りませんから!死人に口無しという事にしておきます!

 などと言っていたら背後から襲われそうに…。死人に口無しなどと言ったから祟っているつもりなのでしょうか?
 しかし掘っても掘ってもなかなか出てきません。以前は1時間も掘ったら2つくらいは発掘できたような気もするのですが(うち一つは一緒に掘っていたフレンドさんにお譲りいたしました)。守護霊は食事なんて用意してきていないので、マグロステーキを惜しむことなく使っていきます。まあそれは別にいいんですが…守護霊の分際で物理的な食事を取るというのはいかがなものでしょうか。そこいらの空間からエネルギーを無尽蔵に取り出したりとかは出来ないのですかキミは?
 昔は1回掘る毎にスキルを発動させなければいけなかったので非常に面倒だったのですが、私が休止している間にスキルを自動で連続発動するようになったらしく、非常にヒマです。ううむ、めんどくさいよりはこちらの方がまだいいのですが、画面をずっと見ていると飽きるし、かといってよそ見をしていると熟練漁師の釣り具を掘り当てた事が分からないし…。
 結局そうやって2日間ほど堀りに掘り続けてようやく熟練漁師の釣り具を入手いたしました。あまりにも出ないものだから、いつぞやのめのうのように掘れなくなってしまったかと思いましたよ。食べたマグステは約30枚。まあマグステはすぐに生産できますからね…。

 マグステで思い出したのですが、プライベートファームで塩を取る目的で新たに漁場を開発してみたら、なんと一発で塩が取れるようになったのです!これは素晴らしい!これでマグロさえばんばん釣り上げればいつでもマグステが作れます!

 さて釣り具も装備できた事なので、オスロに移動する途中で出来上がった地図をもとにサルベージに向かうとしましょう。しかしこの地図、

 おそらく細いのはナイル川、太めなのが紅海だとは思うのですが、一体どちらがサルベージポイントなのかがイマイチよく分かりません(撮影したのはポイント確定後なので印が付いていますが)。しかも必要スキルとか書いてあるんですが…サルベージするのに他のスキルが必要になる地図があるとは。
 とりあえず近い方でナイル川を当たってみるといたします。紅海まで出向いてハズレだったら酷く脱力しそうですからね…。
  1. 2010/04/02(金) 23:43:10|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<貴様の魂メッタ刺し | ホーム | 風の赴くままに その11 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/656-32684c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。