紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貴様の魂メッタ刺し

 先日、うひょ副官がようやく冒険LV35になりまして、私のガレオンLA-SE3P号をおさがりとして乗れるようになりました。というわけで、今まで彼が乗っていたピンネースを売却いたしました。
 …と思ったらその直後に守護霊の冒険LVが20に上がり、ピンネースに乗れるようになりました…。……はやまったことをしてしまった…。
 というわけで再度ピンネースを造船しにアムステルダムへ。港に降り立つと、なにやら見慣れない二人組のNPCが。話しかけるとなにやら…もうすっかりモノを忘れてしまいましたが、いいモノを頂きました!クジのようになっているようで、使用するとランダムでアイテムが頂けるようです。試しに開けてみたところ、非常に沢山の断片地図が頂けました。これは素晴らしい!守護霊の分と合わせてかなりの数が集まりました!

 …他のアイテム?いらないので処分してしまいました…。

 さてチンボツ船の地図が1枚出来上がったので、早速引き上げに参りましょう。北海のようなのですがこれまたビミョウな位置。すると、目的の海域に入ったと同時にうひょ副官が積み荷が見えるとの報告を。いきなりポイントを見つけました!とりあえず場所を記録しておいて、最寄りのベルゲンに寄港。
 準備をしたらすぐさま出港です。ポイントもすぐに見つけてサルベージ開始。今回のチンボツ船は星3つです。どんなお宝が出てくるのか、非常に楽しみです!無事引き上げが完了したらベルゲンまで曳航。では守護霊と一緒に船内に乗り込みます。
 いつものように狭い船内に入ると、奥の方に宝箱が2つ見えます。1つ目を開けると山賊が侵入!しかしたいてい外に出るまでは襲われる事がないので、そのまま放置していたら今回はいきなり襲われました!まだ二つ目の宝箱を開けておりませんし、逃げ場もなさそうです。仕方がないので死ぬ気で応戦する事に。幸い先日北海方面でマッチロック式射撃銃を手に入れていたのです。それに相手はLV5ですし、なんとかなるでしょう!
 で、本体と守護霊と二人でにっくき山賊を滅多撃ちです。山賊はおそらく、ドラマの中で殉職する刑事のように「うっ!がはっ!ぐほっ!」とのけぞりまくっていた事でしょう。くれは。の中の人は操作にいっぱいいっぱいで、ほぼ山賊の動きなど見ておりませんでしたが。
 めでたく山賊をハチの巣にしたところで、残りの宝箱を開けます。そして、また別の山賊が入ってこないうちに急いで脱出です!

 逃げるのに夢中で宝箱の中身を全く確認しておりませんでした。とりあえず交易所まで出向いて戦利品を確認しつつ売却しようと思います。さて…。
 …………。ウイスキー……だけ?
 交易品だけではなくアイテムの方も確認してみましたが、どうやら増えているのはウイスキーだけのようです。おかしい。確か宝箱は確実に二つ開けた筈なのですが?一つ目がウイスキーだったとしても二つ目は一体どこに?
 ログをスクロールバックさせてみました。山賊が侵入してきたというログを発見し、その直前にウイスキーを見つけたという記録が。ではと今度はログをスクロールアップさせていくと、山賊撃退後に記録が残っておりました。
 ウイスキーを見つけたという記録が。
 なんですかこの船!ノンベの船だったのですか!こんな船のありかをさも宝のありかのように描いて地図にするなんてヒド過ぎます!訴えてやる!
  1. 2010/04/06(火) 23:00:54|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恨みはらさでおくべきか | ホーム | 対価はマグステ30枚 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/657-6e4f36d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

