紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恨みはらさでおくべきか

 副官船を引き連れていると赤字になることを告白したら、商会員の方々に衝撃を与えてしまったくれは。でございます。きっと(経済的に)自力でフリースタイル造船ができない事も衝撃的なニュースとなるに違いありません。くっ…今乗っている船も強化しようかどうしようか迷っているなどという事、口が裂けても言えません!貧乏冒険者に明日はあるのか!

 さて、マグステの在庫が減少してきているので、久しぶりにマグロを釣りに行く事にしました。まずはリスボンまで戻ります。
 リスボンに戻ったら、ここにも見慣れないNPCが二人。まさかここでも前回頂いたようなウレシイ品が頂けるのでしょうか?と思って人知れずクリックしてみたら、ただ挨拶されただけでした…。そりゃそうですよね、そんなに都合よく大盤振舞なんてそんなウマい話ないですよね…。…………くっ。がっでむ。
 沈み行く夕日に向かってバカヤローと叫びたい衝動を抑えつつ、その夕日に向かって帆を開きます。行先はマディラ。この恨みを晴らすべく、マディラでマグロを釣り上げるのです!

 関係ないですが、前回の記事のタイトルと今回の記事のタイトルでピンとくる人がいたら、あなたはきっと信者ですね。

 さてマディラに着いて準備を整えたら早速船を出します。今回は守護霊もブースト込みで釣りが7まで上がっていますので、マグロ釣りに挑戦させてみたいと思います。結果としては惨敗でしたが、糸を切られても実は熟練値がそこそこ入っている事に今回初めて気がつきました。これはいいですね。これからはマグロ釣りをする時は守護霊も連れて出る事にいたしましょう。

 とりあえずマグロ100匹釣り上げたらリスボンに戻ります。プライベートファームで産出したオリーブと塩が届いていますので、わざわざ他の街に買い物に行く手間が省けます。これは素晴らしいです。領有してよかったプライベートファーム!実装当時はどうせ使わないだろうななどとタカをくくっておりましたが、これはおみそれいたしました!侮っておりました事お詫び申し上げます!
 銀行窓口からいそいそとオリーブと塩を取り出し、守護霊に預けておいたマグロと一緒にマグステを作ります!ではレシピを用意して…いざ!
 ………なぜか生産ボタンが押せません…。
 なんと!?何か足りないものでも!?マグロは勿論、塩もオリーブもちゃんと用意し……オリーブ?
 オリーブではありませんでした!必要なのはオリーブオイル!
 その場でオリーブを絞り始めながら、「マグロの塩焼きオリーブ添え」などという料理があったら手間がかからなくて済みそうだなあなどと考えておりましたが…。ダメなんでしょうか。いやいっそのこと、「トロ」なんていかがでしょうか。マグロさえあれば作れる料理です!実装して頂けないでしょうか!?
  1. 2010/04/07(水) 22:31:43|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そうだ、○○へ行こう。 | ホーム | 貴様の魂メッタ刺し >>

コメント

うーん…DMC連想したけど違うのかなぁ。。

私もマグステ作りたくて、マグロ釣り待ちの状態です。
糸切られてなかなか釣れません(´・ω・`)
オリーブはPF、塩は塩水で…マグロさえあればなんてラクチンな料理なんでしょう(´ρ`)
  1. URL |
  2. 2010/04/08(木) 13:24:22 |
  3. ast #WO.8kER.
  4. [ 編集]

ご名答!

はいその通りDMCですw。
ホントは「貴様の尻を…」にしようかと思ったのですがさすがにそれは躊躇してしまいました^^;。

確かに調理の手間を考えるとマグステってかなり簡単に作れますよね。
釣り高ランクでないとマグロが釣れないというのがあんなに値が張る理由なんですよね、きっと。
私は釣りスキルは意識して上げた事が殆どないんですよ。
だからマグロを釣るのもお金や手間暇をかけているなんて意識がないので、ホントはマグステももっと安く売ってもいいんじゃないかなあと思うんですが…相場というものもありますしねえ。
難しいもんです。
  1. URL |
  2. 2010/04/08(木) 22:18:55 |
  3. くれは。 #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/658-127eb293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

