紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだ、○○へ行こう。

 冒険者であるにもかかわらずあまり欧州を出ていない事に今更ながら気がつきました。思い起こせば約2年半前、大航海時代Onlineを休止する直前に南米が実装されました。皆さんこぞって南米にお出かけしてテノチティトランだか手乗りチャトランだかを発見され、ブログにその喜びを書かれていた中、私は一人釣りに興じておりました。
 べ、別にログインの時間帯が遅くて一緒に行く人がいなかったわけではないんですからね?あまりにもキャラの成長が遅くてソロだとクエが受けられないわけではないんですからね?全くそんな事はありません決して。釣り師は黙ってマグロ釣り!

 まあそんなわけで、実はまだ手乗りチ…じゃなくて、テノチティトランを発見しておりません。そして、休止中に実装された東南アジア。ここにあるアンコールワットもやっぱりまだ発見しておりません。
 さらにさらにオセアニアです。オセアニアで個人的に思い入れがあるオーストラリアですが、実は入港許可を頂いてからというもの上陸すらしておりません!
 他にもイースター島のモアイだとか、その辺の諸々は全然手つかずです。そこで、これらを発見することを目標に設定したいと思います。やはり何事にも目標を設定することは非常に大事な事です。冒険者ですから、これくらいの発見はしておかなければ!世界中の魚を(かつて)発見したくらいなのですから、私にもこれくらいの事はできる筈!
 まずはテノチティトランですね。南米のインカとかマヤとかあの辺りの文化圏の遺物だったかと記憶しております。まずは発見のクエがどれかとか前提が必要なのかとか、その辺りから調べなければいけませんね。

 スキルが足りなくて頓挫しない事を願っております!


 話は変わりますが、ちょっと連載してみた書き物の事なんですけどね、なんだか妙にモチベーションが下がってきてしまったので長期休載という名の中止という事にさせて頂きます。いやなんかですね、普段の日記そのものがネタ状態なのでわざわざネタ作らなくてもいいかな~などと言い訳を。読んでいる人がいるかどうかも分かりませんしねえ。
 仮に反応があれば続けますが、なければこのまま闇の彼方に葬らせて頂きます。何事もなかったかのように。
  1. 2010/04/08(木) 22:21:25|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<難しい! | ホーム | 恨みはらさでおくべきか >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/659-a352a32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。