紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マグロ釣りをしている場合ではなくなってきた

 守護霊がまだ欧州を出られない為欧州内で冒険を繰り返しているのですが、段々とそれだけでは物足りなくなって参りました。早いところアフリカに遠征できるようになりたいものです。その為に私が報酬がよさげなクエを出して守護霊と一緒にこなしているのですが、前提をこなしていない為に遂行できないクエも結構あるので、結局は守護霊が引いたクエをこなしていく事になったりしています。
 先日サルベージの曳航先として立ち寄ったチュニスで、守護霊がピラミッド発見のクエを引きました。久々の世界の遺跡のクエです。早速二人でカイロへ。話を聞いたら即座にカイロ対岸に向かいます。
 私自身がピラミッド発見のクエを受けた時は非常に興味深く依頼を遂行した為、スクリーンショットもしっかり撮ってブログのネタにもしたものですが、今回はスクリーンショットの事などすっかり忘れておりました。が、今更本ブログを写真を併用して読み易くなどという事は致しません。致しませんというか、そもそも写真を撮り忘れるのですからやりようがないのですが…。でもなぜか記事を書くと思った以上にアクセス数が伸びるのが不思議なのですが、それに反して反応が薄いのが本ブログの特徴でございます。まさか…実は読者がいらしているのではなくて怪しい業者とかだったりするのでしょうか!?なんということでしょう!狙われております本ブログ!明日明後日辺り閉鎖に追い込まれているかもしれません本ブログ!FC2のサーバーがダウンしない事を願っ…………何の話をしていたんでしたっけ?

 そうですピラミッドですよ。カイロ対岸の奥からスフィンクスを横目に見ながら奥地へと進むと、相変わらず巨大な金字塔が見えて参りました。ここで一番記憶に残っているのが入り口に居座るラミア氏…でしたっけ?彼との駆け引きです。前回は他の方が彼と戦っている隙に視認調査してしまうというコソクな手段を用いてしまいましたが、今回もそううまくいくとは限りません。恐る恐る遠目から入り口を覗き込んでみました。
 鎧を着た男性が二人ほどいらっしゃいます。…はて?ラミア氏は鎧なんて着ていましたっけ?というかラミア氏は確か一人しかいなかった筈ですが?するとその鎧の男性二人がどかどかとなにやら戦闘を始められた模様。
 まさか。
 これはアレですか!?ビッグなチャンスですよ!これを逃す手はありません!
 一気に入り口近くまで走り込んで即座に視認。終わった瞬間に高速離脱。助かりました…。どこのどなたか存じ上げませんが、非常に助かりました、ありがとうございます!

 で、その帰り道に、通りの山賊どもに散々絡まれたのはナイショです…。疲労度がMAXを超えるかと思い肝を冷やしました…。
  1. 2010/04/13(火) 00:03:25|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ようやくアフリカへ…と思ったら時間切れ | ホーム | 難しい! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/661-7f525dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。