紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやくアフリカへ…と思ったら時間切れ

 最近守護霊の育成日記のようになっているような気がするのですが、これはあくまでも私のプレイ日記ブログです。物言わぬ守護霊が主人公だなどとは認めません!守護霊を早く育てて合計名声を4000以上とし、イスパニアイベントを進めようとしているのも、私がアフリカ方面に出かけたいからです。か、勘違いしないで下さいよ!?べ、別に守護霊の為に手伝っているんじゃないんですからね!?

 …一人ツン(デレはありません)やっていたらなんか自分が気持ち悪くなってきたので、とっとと話を進めます。

 で、ひたすら冒険の依頼を繰り返していたのですが、とある依頼である著名人に会いに行ったのです。一通り話を聞き終わった後、なにげなく再度話しかけると目に止まった「発見物の報告をする」ボタン。
 そういえば、守護霊はキャラ作成してからこのかた全く発見物の報告をしていないんですよね。少なくとも港の発見に関しては結構な数に上っている筈なので、この際なので報告をしに行きました。依頼達成の報告に立ち寄ったセビリアで、え~……と、名前は忘れてしまいましたが港や集落の発見が大好きだという、よくよく考えてみると随分と奇特な方に報告をしに参りました。遠くの街であればともかく、近くのマラガだのセウタだのを報告する度に
 「素晴らしい!」
 と感動されて報酬を頂けるので、とてもとてもたかり甲斐があるというものです却って申し訳ない気持ちで一杯です。
 で、報告が終わった後になにげなく守護霊のステータスを確認してみました。
 合計名声が5000超えておりました。
 いつの間に!?くっ、この守護霊物言わぬものだから、とっくにイスパニアイベント続行可能になっていたということにまるで気がつきませんでした!

 そんなわけでイスパニア王城からの呼び出しを受けて参上つかまつると、チンピラのお兄……失礼、エドゥアルド氏とばったり鉢合わせです。イスパニア国王に謁見し、彼と一緒にカーボヴェルデまで行くことに。今度はどのような暴走っぷリを披露して頂けるのか、実は非常に楽しみだったりしております。バルタザール氏といい彼といい、イスパニアイベントは役者が揃っていますねえ
 
  1. 2010/04/14(水) 22:44:47|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アフリカに行った!…と思ったらすぐ戻ってきた | ホーム | マグロ釣りをしている場合ではなくなってきた >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/662-5633c630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

