紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新人歓迎コンパを眺めてた

 前の記事にも書いたとおり、Zephyrosピサ広場で行われた新人歓迎コンパに顔を出してきました。ええもう「参加した」という表現は使いません。「眺めてた」という表現の方が今回はいいです。こう見えても実はかなりの小心者でして、見知らぬ人に話しかけるとかシャウトで何か叫ぶとかができない人間なのです。
 まあそんなわけなので、とりあえず今回は様子見程度にバザーを出しながら祭りの様子を見守っておりました。ちなみに出品していたのはマグステなのですが、以前の大海戦のように全く売れないかと思いきやいくらか購入された方がいらしたようです。この場を借りてお礼申し上げます!
 暫くそうやって様子を見ていると、どうやらネットラジオでこの祭りの様子を中継されている方がいらっしゃる模様。時折シャウトで告知されるURLを見ながら私も聞いてみる事にいたしました。パーソナリティを勤めるせさん(仮名)がラジオでコメントを入れつつ会場内をこちらに向かって歩いてくるのが見えます。
 おお、これは。
 ひょっとすると私もラジオ内で紹介されてしまったりするのでしょうか!?などとこちらへとやってくるせさん(仮名)を見ながらどきどきしていたのですが、暫くするとなんと、
 寝落ち致しました!
 ぴんぽーんというチャイムの音で目が覚めると、目の前にはせさん(仮名)ではなくフレンドのウさん(仮名)の姿が。慌てて周りを見渡すともう祭りの参加人数が半数近くにまで減っておりました…。くっ…肝心なところが抜け落ちた!

 普段からボケている頭を更にボケさせながら、ウさん(仮名)のお誘いに乗じる形でサルベージ艦隊に参加させて頂きました。あまりにもボケ過ぎていたので、艦隊のみなさんがとっくに出航されているのに一人で出航所で呆けていたり、海に出たかと思えば一人で海域を離脱してしまったりと散々です。おまけに船内に突入したら全くの普段着で戦闘のお役に立ちませんでした!ウさん(仮名)は「敵が弱い」と言っておられましたが、おそらく私が立ち向かったら瞬時に斬り捨てられます。断言できます!
 翌日はちょっと用事があったのですぐに艦隊を離脱してしまいましたが、ウさん(仮名)、そして艦隊の方々、お誘い頂きありがとうございます!

 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/04/19(月) 22:35:45|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こういう地図もあった事をすっかり忘れていた | ホーム | SNS「もうひとつの大航海時代Online」の招待開始します >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/666-9d647c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

