紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こういう地図もあった事をすっかり忘れていた

 マグロを日本に持ち込んだら高く買っては頂けないのだろうかと強く感じているくれは。でございます。大西洋のクロマグロ、貴重品ですからね!マグロアルヨー。クロマグロタイヘン貴重アルネー。コツヨウ木下コツヨウ木下。

 ピサを出てジェノヴァで依頼を受けたら、東地中海へと左遷されてしまいました。二度と抜け出す事の出来ない無限ループに突入です。で、その依頼の途中でどこぞの図書館で本を読まなければいけないのですが、勢い余って余計に本を読んでしまったのです。すると、なんだか地図を入手しました。
 そういえば図書館って、本を読むと地図を入手することがあるんですよね。もうすっかり忘れておりましたよ、そんな仕様。あとで掘りに行ってみましょうかねえ。
 それにしても、以前は本を何回か読んで地図1枚というくらいの頻度だったのに、この時は3回読んで3枚の地図が出ていましたよ。今時の図書館は、本を読むと必ず何らかの地図が出るものなのでしょうか?
 そんな感じで依頼をこなしていたのですが、ふと見つけたのがスフィンクス発見の依頼。おお、スフィンクスですか!ピラミッド発見の際、すぐ脇を通り過ぎてきたこのスフィンクスも発見できれば面白いのになあと思っておりましたが、やっぱり発見することができるとは!
 ところが、この記事を書くにあたってスフィンクスを殆ど苦労することなく発見した記憶は残っているのですが、道中どのような調査を行ったのかが全く記憶に残っておりません。何故かアテネを駆け回っていたような記憶は残っているのですが…。

 スフィンクス発見後は、その直前くらいに出来上がっていたサルベージ地図をもとに引き上げに行って参りました。今回は星5つ。このくらいのサルベージであれば、近くにいる商会メンバーとかお誘いしてもいいのかもしれません。ついでに山賊を撃退して頂けるかもしれませんし!
 アテネのすぐ目の前の海で、海域の端っこの方です。先日のようにいきなり海域を飛び出したりしないよう注意しながらチンボツ船を引き上げると、ガレーが浮上してきました。曳航スキルを発動して引っ張ると、なんとこのガレー人が乗っていないにもかかわらずオールが動きます!これはなんと律儀なチンボツ船でしょうか!
 アテネでお留守番していた守護霊と一緒に船内調査を行いました。星5つなので半ば死ぬ覚悟で臨んだのですが、見事山賊どもの目をかいくぐって調査完了。今回は金に銀、それからなんだったかの香辛料など非常に素晴らしい内容でした!

 しかしアレですね。
 貧乏人が宝くじで3000円当たってもやっぱり貧乏なことには変わりないんですね…。
  1. 2010/04/20(火) 22:24:43|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<下積みは終わった | ホーム | 新人歓迎コンパを眺めてた >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/667-e9a10b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

