紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガレオン造船はまだか!

 前回の日記でどこまで書いたのか見事に忘れてしまったので、適当なところから書き始めたいと思います。
 マグステを作るためマディラに移動して参りました。準備を済ませたら守護霊と共にマグロポイントへ出航。今回は守護霊も一緒にマグロ釣りに参加です(今まではマディラで留守番させていた)。成果はというと、時々マグロを釣り上げていたようですがまだまだ実用段階ではなかったようです。もうひとつくらいランクが上がったら、もう少し釣れるようになるし、熟練の上がりも早くなっていくかもしれませんね。
 で、あともう少しで200匹達成というところでなんと立て続けに3回もネズミが発生!
 合わせて50匹近いマグロが餌食となりました!くっ…この…ネズミの分際で!某遊園地で愛想を振り撒くあの笑顔に騙されました!
 それから追加で釣りを続けてようやく200匹揃え、リスボンに帰還。プライベートファームで産出したオリーブと塩で、約500のマグロステーキを補充いたしました。すこぶる満悦でございます。

 そのプライベートファームなのですが、開発用具がそろそろ寿命を迎えそうになっていたので新しい道具を持ち込むことに致しました。
 が、その前に。
 うちの副官船なのですが、私の収入では赤字になりかねないという理由からサルベージの時だけしか任命しておりません。サルベージが終わって解任する度に「俺では役に立たないということか!?」となじられるので若干負い目に感じております。結局、ほぼ交易していないから収入が殆どないわけで、多少は交易してみたら副官船の維持くらいはできるのかも。
 というわけで、試しにうひょ副官のガレオンLA-SE3P号の船倉を利用して交易を始めてみようかと。今まで殆ど交易をした事がないのでアレなのですが…。冒険専門なので取引スキルはない!と言いたいところなのですが、実は漁師料理を作る為に食料品取引と調味料取引があったりします。まあ、あんまりランクは上がってはいませんが。
 食料品ではあまり莫大な利益には繋がらないと思いますが、なにもしないよりはマシですよね。多分。きっと。恐らく。
 ああ、ちなみに私、会計スキルを持っていません。食料品だけ扱うというのはひょっとしたら正解なのかもしれません…。

 うひょ副官の船が用意できたらサントメに向かう依頼を見つけてリスボンを出航し、ファロに寄って用具を購入。守護霊が一緒にいるのでうひょ副官の船は見えませんが、ちゃんとついてきている…筈です。多分。きっと。恐らく。
 アフリカ大陸を廻り込んでアセンション島に到着。で、ここで気が付いた事が。
 守護霊のプライベートファームをまだ領有宣言しておりませんでした!
 彼女の分の道具も持ってくればよかったですね…。とりあえず領有宣言はしたものの、道具はデフォルトで頂いたクワのみ。後でもう一回投網の補充をしなければ…。
  1. 2010/04/23(金) 23:36:08|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大航海とは関係ない話 | ホーム | 再びSNS公開のお知らせ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/670-24fa70c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

