紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コケ?

 どこだったかでペットと一緒にバザーの店番をしている人を見かけまして、ペットが飼えるということを思い出しました。私も1匹くらいは何か飼ってみようかなあと思い、Wikiを見に行ってみました。色々とラインナップがあるようですが、私としては絶対に外せないのはやっぱりこれですね。
 ニワトリ。
 誰ですかそこ、笑いを堪えているのは!まあ…かなり簡単に手に入る部類ですし、アパルタメントの改装度もR1で済みますし。そこらへん普通にうろつきまわっていますし。しかし私は大航海時代のニワトリが大好きなのです。セウタだったかの港近くにいたニワトリの近くに座り込んで、延々その動きを眺めていた事もあるほどです。
 それに餌がですね、お気に入りの餌ではないそうなんですが、乾草がなんと草だけで作れるそうではないですか!草原で適当にむしった草だけで餌が確保できるなんて、これはなんと手間いらずで経済的な!貧乏冒険者の私にぴったりです!

 とりあえず入手するクエはリスボンの商人ギルドから出して頂けるということで、ひたすら依頼斡旋書を使っているのですが、この仲介人ときたら全くニワトリ配送の依頼を出そうとしないのです!くっ…私が貧乏冒険者だからといって出し惜しみするつもりですか!しかし舐めてもらっては困りますね。こう見えても冒険者のはしくれ、依頼斡旋書などいらなくなって捨ててしまうくらい貯め込んでいるのですよ!そちらがその気なら依頼斡旋書の下敷きにして差し上げます!
 それから数十分間、ひたすら依頼斡旋書を叩いては依頼を確認し、ひたすら依頼斡旋書を叩いては依頼を確認し…を繰り返していましたが、一向にニワトリクエが出る気配なしです。
 依頼斡旋書も100枚近く使っていい加減疲れてきた所に商会のaさん(仮名)がいらしたのですが、私はと言えば依頼内容を確認する方に集中していて目の前にいらっしゃる事に暫く気がつきませんでした。どうやら応援に駆け付けて頂いたようです。ありがとうございます!
 で、それからものの数分でaさん(仮名)が件のクエを引き当てました…。なんでしょうかこの敗北感は?とりあえず何かお礼をと思ったのですが、貧乏冒険者の為マトモなものを持っていなかったので、使う予定だった依頼斡旋書100枚ほど差し上げました。…それでもまだ100枚以上手元に残っていましたが。なんとかクエを出して頂いた後はニワトリを購入して急行でヴェネツィアへ。到着したらいつものようにまずは広場で魚肉を捌いて交易所徒弟に売ろうとしたのですが、
 危うくニワトリまで売ろうとしておりました。
 危ないところでした…。冒険者ギルドの苦境で目的地に到着してから出発地の冒険者ギルドマスターに話を聞き忘れた事に気が付くよりも危ないところでした。とりあえずこれでニワトリゲットです。あとは餌ですね。

 それから先程ですね、依頼斡旋書をいらなくなって捨ててしまうくらい貯め込んで、などということを書きましたが、ホントに捨てたことあります。ネタではないですよ。

 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/04/26(月) 23:31:15|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<書きながらネタを漁ってみる | ホーム | 大航海とは関係ない話 >>

コメント

クエがなかなか出ないとあきらめてしまう私です。
くれはさん根性ありますね(`・ω・´)
以前インド更紗をリスボンへ持っていくクエを受けたのを忘れてて、リスボンでインド更紗を売ったことありますよ○| ̄|_
  1. URL |
  2. 2010/04/27(火) 14:45:17 |
  3. ast #WO.8kER.
  4. [ 編集]

根性あるというか

執念深いだけかもしれませんw。

私も似たような事はしましたねえ。
ニシンの調達クエ受けといて配達先で全部魚肉にしちゃったりとかw。
一気に脱力しますよね…。
  1. URL |
  2. 2010/04/27(火) 20:13:58 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/672-c17cfd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

