紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書きながらネタを漁ってみる

 特に面白いネタがあるわけでもないのですが…というか、何をしていたのかがよく思い出せないので、とりあえず記事を書きながら思い出していきたいと思います。いいのでしょうかこんな行き当たりばったりブログで!これで何もネタが見つからなかったらホントにつまらない記事になりそうです。

 さてライブイベント始まりましたね。端午の節句です。ハンブルグでスタートということなのですが、受けていた依頼がハンブルグ行きだったのでちょうどよかったですね。というか、ライブイベントの噂を聞いたあと偶然ハンブルグ行きのクエを見つけたので喜んで受けていたんですが。まずはハンブルグへと移動…の前にですね。
 カレーに寄って郊外で草をむしります。ほらアレですよ、ペットのニワトリ。アレの餌を作ってやろうと思いましてね。ちなみに名前も付けてあげたのですが、ネタ的にも文章的にもちょっとビミョウな名前なのでここでは割愛させて頂きます。草を100ほどむしったらロンドンへ移動して、飼育係…じゃなくて、え~と、なんでしたっけ?……ど忘れてしまったので飼育係の所で乾草を作りました。早速ニワトリにあげようとしたのですが、ささっと隠れてしまい餌をあげる事ができません。………まあ、まだ飼い始めたばかりですからね…。そのうち…。

 それから改めてハンブルグへ。ここからまたとんでもない所へ左遷させられない事を祈りつつ依頼を進めました。すると街中で話を聞いて回るだけで終わったのでほっと一安心。
 ネタ的にはかなりつまらないですが。
 その後、ライブイベントの当事者であるNPCの…え~…と…。こちらも名前をど忘れしてしまいましたので、ハンザ同盟のオッチャンということにしておきます。オッチャンの話を聞いてライブイベント開始。とりあえず前半は欧州だけでいけそうな予感ですので、守護霊も一緒にこなそうと思います。
 後半はどうもジパングまで行かないといけない雰囲気が漂っていますので、守護霊はお留守番ですかねえ。

 …それにしてもですね、大航海時代Onlineのライブイベントキャラって、どうしてこう、NPCもGMさんキャラにしても濃い人が多いんでしょうね…。いや楽しいから別にいいんですけどね。
  1. 2010/04/28(水) 22:15:11|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サルベージ修行開始 | ホーム | コケ? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/673-8789487a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。