紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サルベージ修行開始

 サルベージ地図が1枚出来上がったのでそれでは早速引き上げに行ってみようかと思ったのですが、よくよく見てみればどうやらアフリカ方面のようです。サントメ付近のように見えるのですが…この辺りってNPCがうようよと大量に湧いていてような気がするのでちょっと躊躇してしまいましたが、もう沈む覚悟で出発いたしました。守護霊はもうこの辺の入港許可がありますので、一緒に連れ出してみたいと思います。
 リスボンで丁度サントメ行きの依頼が出たので、それを受けて出航。20分弱でサントメまで到着です。いつものように守護霊にはお留守番して頂き、うひょ副官をガレオンLA-SE3P号に乗……む?そういえばまだ書いていなかったですねえ。
 結局赤字になったのでまたうひょ副官を副官船長から解任しておりました。
 準備が整ったらサントメを出航致します。地図を見るとどうやらすぐ近くのようなので、NPCがうろつくなかチンボツ船を探していたのですが…よくよく考えてみると、NPCどもがうろついているなか沈没船を引き上げるって、相当のアホですね、私。まさしくカモがネギ背負ってなんとやらですよ。というかですね、
 ブログでこんな事を暴露していたら海賊さんに襲ってくれと言っているようなものですね。
 まあ…盗られるものといえばついでに釣っている魚くらいしかないと思うので別にいいんですが。交易していないし。
 話がえらい脱線してしまいましたが。この地図、星が5つなのでちょっと手ごわそうです。ポイントは労せず見つかり、引き上げ開始。しかし思った通り、やっぱり手ごわい相手だったらしく全然上がってきませんよ。そのうち船員が疲労し始め、修理の資材が底をつきてしまいました。失敗する度に海に投げ出される名倉君。さあ船が壊れるのが先か、名倉君がいなくなるのが先かどちらだ!?
 結局先に船が壊れました…。沈没した我が軽クリッパー13B-MSP号を眺めてふと思いました。これってずっと続けていたらサルベージ修行にならないかな?

 一旦サントメに戻って船を修理し、補給も行いました。資材は持てるだけ持ちます。ただし名倉君の補充はしません。そしてまた海に出てサルベージポイントに向かい、サルベージ開始。壊れたらひたすら修理、名倉君がいなくなったら自己救助。船が壊れても自己救助。なんだか以前やったネタ航海の様相を呈してまいりました。船が壊れても名倉君がいなくなっても何も感じてきません。
 そんなことをしていたら、修理スキルとサルベージスキルの熟練度がみるみる上がってきましたよ。これは楽しい。自虐的サルベージ上げ、なかなかいいですねえ。このチンボツ船が引き上がるまでここに篭っているかもしれません。

 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/04/30(金) 11:31:21|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<う゛あ゛~~… | ホーム | 書きながらネタを漁ってみる >>

コメント

φ(-ω- )くれはしゃんもマゾっ気たっぷり‥‥と
  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 12:00:15 |
  3. とき #mQop/nM.
  4. [ 編集]

しまった!w

通り名を付けられてしまいました!^^;
これからは貧乏マゾっ気冒険者と名乗らなければいけませんか!?w
  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 12:05:39 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/674-2190e549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。