紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

必死に稼いで新しいマシンを手に入れたら貧乏になってしまってカスタマイズのお金が残らないのはどこの世界でも同じ

 えらい長いタイトルですが気にしないで下さい。私の体験談を書いてみただけです。
 ようやく、ようやくこの時がやって参りました!以前の記事にも書きましたが、入手しようとしたら予算オーバーで泣く泣く諦めた新しい船に再チャレンジです!
 交易も嗜んでらっしゃる皆さんとは違い、私は釣りしかしていない貧乏冒険者。1回の航海での売り上げが10Kとかそういう世界の人間なのです。偶然マグロやマンボウが釣れれば今回の売り上げは20K超えそうだとか、そういうことで喜んでしまうピラミッドの底辺に住まう階級なのですよ私は。ですから、サワラ収奪を笑った方々に対しては断固たる態度でですね、暗い地の底ででも必死になって生きている者達もいるのだということをしっかりと主張していっ……ごめんなさい、何の話をしていたんでしたっけ?
 そうですよ、新しい船!いや別にクリッパーに乗れるようになったとか、そういう話ではありません。まだ大型ガレオンにすら乗れないレベルですので。私が目を付けたのはこれ、この船です。

巡行型改装ジーベック

 以前も記事に書きましたね。今更ジーベック?などとそしり笑う声が聞こえてきそうですが、私はこのジーベックという船に憧れがあるのですよ。今まで散々ガレオンガレオンとアホのように叫び続けてきた思いに似ています。今ではクリッパー系が最速の船だと思うのですが、クリッパーが登場する前、快速船といえばジーベックでした。それにあのボディラインがですね、なんというかこう、ガレオンに通じるものがあるんですよ。あの美しい船体を眺める為にジーベックに乗りたいと言っても過言ではありません。
 しかし無印ジーベックは(私にとっては)敷居が高い!海事のレベルが25近く必要だとは!ちなみに私の海事レベルは17です。ガレオン相手に余裕でゲキチンさせられます。そんな中、この巡行型改装ジーベックならば海事のレベルは16あればオッケー。あのとんでもない縦帆の推力は失われてしまいますが、こちらもまあまあ速い船になってくれるのではないかという目論見があります。なんといってもジーベックの名を冠した船ですからね。
 あれからマグステも少しずつ売れて、ようやく手が出せるところまでお金が溜まってきましたよ。

 で、まずはフリースタイル造船についておさらい。それが終わったらリスボンにて造船素材の価格をチェックです。再度試算を行い、私の財産で造船可能な事を確認したら早速素材をまとめ買いです。銀行から全財産を引き出して買い物をしたことなど、今までありませんでしたよ。
 全ての素材を買い終えてからふとWikiをチェックしてみたら…。新造に必要なのは船体と帆と砲門だけなんですね…。勢い余って兵装まで買ってしまいましたよ。まあ、せっかくなので後でこれを使って強化しますかね…。
 それから今度は商会内で巡行型改装ジーベックを造船できる人がいないかどうか聞いてみたのですが…どうやらいらっしゃらない模様です。これはつまりアレですね。シャウトとかで造船屋さんを探さなければいけないわけですね。小心者の私が一番苦手なシャウトをしなければなりません。
 ここが今回の造船最大の難関です。
 普通の方であればこともなげにシャウトしてしまうのでしょうが、私はこれが非常に苦手!いやこの壁を越えなければジーベックは手に入りませんし。
 とりあえず、造船屋さんにご迷惑をおかけしないよう、予備知識はしっかり仕入れておこうと思います。

 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/05/10(月) 21:59:39|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<巡行型改装ジーベックが | ホーム | う゛あ゛~~…>>

コメント

ジーベックのあのスマートな外観に憧れてました(´-`)
でも、好みのオプションがつかないことに気づき輸送用大型スクーナーを選びました(´・ω・`)
お船のことはよくわかりません><;私もシャウトは苦手です…
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 23:06:03 |
  3. ast #WO.8kER.
  4. [ 編集]

ジベ良いですよね!(*´▽`*)あたしもジベ大好きです!
どーーーーーしてもジベに乗りたくて泣きながら海事しました・・・

くりっぱ・大くりっぱに乗れるようになってもしばらくは探ジベを大事にしまっておりましたが、
船枠の関係から最近泣く泣く手放しました;;

それでも船枠の都合がつけばもっかい探ジベちゃんをお迎えしようと思ってます♪



(;゜〇゜)ワスレテタ

初めましてm(__)m
いつも楽しみに読んでます♪
いつか海でお逢いできたらいいなぁ(*´▽`*)と楽しみにしています><b
  1. URL |
  2. 2010/05/11(火) 01:10:00 |
  3. ろぜ@Rosecalla #tITeVIvM
  4. [ 編集]

ジーベック!

>あすさん
私は多分、あと数年はクリッパーには乗れないと思いますw。
それと、私は人と同じではつまらないとか考える人間なので、ひょっとしたらこのままジーベックでずっと通すかもしれません。

>ろぜさん
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!
ろぜさんは何処かでよくお名前を拝見しているような気がするのですが、ブログ書いてたりしていますかね?

なにげにジーベック愛好家って多いんですかねえ。
やっぱりあのスタイリングはいいですよね。
今度作る巡行型改装ジーベックがもし将来ボロボロになったら、今度は頑張って海事上げして無印ジーベックを狙ってみますかねえ。
  1. URL |
  2. 2010/05/11(火) 21:13:00 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

追記というか訂正

>あすさん
よくよく見てみたらクリッパーではなくてスクーナーの話でしたね^^;。
スクーナーもなかなかいい船なんですが、私的にはやっぱりガレオンとジーベックなんですよね~。
ジーベックには急加速が付かないみたいですけど、私はスキルよりも船を選ぼうと思います^^;。
  1. URL |
  2. 2010/05/11(火) 21:28:08 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

平謝り!

>ろぜさん
たった今、ろぜさんがSNSに登録して頂いていた事を思い出しました^^;。
記憶力のない管理人で申し訳ありません!
  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 12:23:25 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/676-1e32ab70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

