紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バルシャで無寄港インド! その1

 さてさて、へたっぴさんに感化されて私もちょっと何かブログネタを展開してみることにしました。そんなときにふと思い出したのが、私が大航海時代にやってくるきっかけとなったネット友達(今は辞められましたが)が、かつてバルシャでアルギンまで行ったという話。まだ始めたばかりで右も左もよく分からず、気がついたらアルギンにいた…んだそうで。

 バルシャ!

 バルシャですよ!バルシャで延々航海してみよう!というわけで打ち立てた企画がこちら!
 「バルシャで無寄港インド!」
 ところがよくよく考えてみると、アフリカから先は強力なNPCがゴマンといるわけです。そんな中を回避すら持たない私がバルシャなんかで航行しようものなら、即座に沈められることは目に見えています。う~ん。
 ……そうだ。作成直後のキャラなら。細かい条件は忘れてしまいましたが、戦闘を経験していないキャラはNPCに襲われることがないんだそうですね。これならNPCにいきなり沈められることもなく航行することが可能です。それに沈んでもくれは。自身にはダメージないですもんね。後はトラブルやら何やらをクリアしつつ、バルシャでどこまでインドに近付けるのかをレポートすれば。
 というわけで。あまり深く考えずに打ち立てたレギュレーションです。
・参加するのは作成直後のキャラ
・スキル、アイテム、装備品、船装備などはキャラ作成直後の状態を維持。新たに物を買ったり覚えたりしてはいけない。
・出航前の資材調整は可。
・一度出航したら一切の港、上陸地点に寄港してはいけない。
・インドを目指し、手持ちのスキルおよびアイテムを使ってどこまで航行できたかを最終的にレポートする。もう難破するしかない状態になった時点で終了。
 かなりインドに到達する前に終わってしまいそうなレギュレーションですが、とりあえずこれで頑張ってみたいと思います。ちなみにスタート地点はヴェネツィア。どうせなら航行距離が長い方が面白いかな~と思っただけなんですが…リスボンでもよかったかなあ。
 というわけで、キャラ作成をしてみました。

 くれは。の分身、「ぷちくれは。」です。この後始まる過酷な航海を前にしながら、のほほんと構えたこの表情。体は小さいですが肝は大きいようです。

 御覧の通り、全く新たに作ったキャラです。行動力が35なので操帆スキルなんて使えません。SS撮影の現在地確認のためだけに測量を使うことになります。お金が2000Dしかないので…資材を積み込んだら終わりそうな気もしますね…。難破したらその場から動けなくなりそうです。
 さて、それでは次回いよいよ出航です!
  1. 2006/05/24(水) 11:12:29|
  2. バルシャで無寄港インド!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バルシャで無寄港インド! その2 | ホーム | 誘惑に打ち勝て!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/68-65ba5187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。