紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

役に立たない貧乏者は三連続で沈む

 ログインすると商会のお知らせメッセージが表示されるのは皆さんご存じだと思います。
 先日土曜日にログインするとそのお知らせメッセージが表示されたのですが、「凄惨会(*)開催、土日二日間、集合場所はセイロン」といった内容。 (*凄惨会とは月1回の納品の為に開かれる商会内の生産会の事です)
 今日ですか!しかもセイロン集合!今マディラなんですが!
 しまった…ここ数日商会のサイトをチェックしておりませんでした!こういう時に限ってセイロン!慌ててマディラを飛び出して一路セイロンへ。
 で。
 赤道付近まで南下してきてから初めて気が付いたのですが、守護霊がまだアフリカ西岸までしか入港許可がありませんでした…。仕方がないので補給に寄ったケープに置き去りにして再び出港。途中、今回生産する名工の大工道具の材料になる木材がソファラにあるという情報を聞き、少しでも役に立てればとソファラに寄って木材を購入。
 それからようやくセイロンに到着すると、想像した通り1日目の分の生産は既に終了しておりました。まあ仕方がありません。こうなったら2日目に是非お手伝いさせて頂きましょう。
 とりあえずカリカットに移動して記念撮影だけ参加させて頂きました。私は撮影するのをすっかり忘れておりましたが。(なのでここに載せる写真がありません)

 そして2日目。今日こそは何かしらお手伝いさせて頂こうと思ったのですが、
 リアルでお出かけしたら帰り道に狭い首都高で故障して道を塞いだ大虚けの所為で発生した大渋滞に巻き込まれ、ようやく帰ってきたらとっくに凄惨会始まっておりました!
 しかも木材が余り気味でもういらないっぽい!
 リアルでは家の中がまだバタバタしていたので、少し離席させて頂いて色々と片づけやら何やらしておりまして。ようやく全て片付いてPCの前に戻ってきたら、
 既に凄惨会終わっておりました。
 私は一体何をしに来たのでしょうか!

 流れ解散の後、とりあえずセイロンを出港したのですが、私自身が納品するのをすっかり忘れていた事を思い出して再度カリカットへ。そうしたらここ、NPCがこれでもかというほど浮いているんですよね。
 3回襲われて3連続で沈められた
 時にはもう本気で海事を上げようかと思いましたよ。で、ようやくカリカットに到着したと思ったら凄惨会で作った名工の大工道具をもらってくるのをすっかり忘れていたため自前の大工道具を納品。納品したらすぐに出航してケープに置き去りにした守護霊を迎えに行きます。

 で、ケープに着いてから初めて気が付いたのですが。
 ソファラとか無法海域だったのに造船素材をずっと持ち歩いたままだったんですよね…。無頓着にも程がある!


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/05/17(月) 22:53:25|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天然素材は人種と国の壁を越えて存在するもの也 | ホーム | たまにはまったりとマグロ釣り >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/681-952266fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。