紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんながみんな必要としている物はどこに行っても品切れということが多い

 最近記事のタイトルが長くなりつつあるような気がしますが、実はちょこっと意識していたりします。ただまあこれ、このタイトルが長いと、トラックバックを飛ばしているブログピープルのブログパーツで、一人だけえらい場所を取ってしまったりするのでかなり迷惑な事になってしまいますが…。でもあんまり短いタイトルだとなんか味気ないですし、どうせなら一味違うタイトルを付けた方が目立つじゃないですか。目立ちませんか?いや多分目立ちます。きっと目立ちます。おそらく目立ちます。そんな事書いてないでとっとと本題に入れとな?まあまあ、そう急かしなさるな。こうやって色々と雑談じみた事を書いていると、それだけでこうやって文字数が稼げるのですよ。まあ、アレですね。
 ただでさえ文字だらけのブログなのにこれ以上文字数を増やしてどうするのか
 と冷ややかな視線を投げかけられそうですが。

 それでですね。
 余計な事を延々書いていたら今日の記事で何を書こうとしていたのかをすっかり忘れてしまいまして。上の長ったらしいタイトルを見てようやくその内容を思い出しましたよ。やはり余計な事は程々にしておくべきでした。反省。深く反省。海より深く反省。そんな事書いてないでとっとと本題に入れとな?まあまあ、そう急かしなさるな。こうやって色々と雑談じみた事を書いていると、それだけでこうやって文字数が稼………あれ?

 で、何を書こうとしていたのかというとですね、安眠のハンモックの手持ちが少なくなってきたので買い出しに出かけたのですよ。ついでに守護霊のレースアップブーツとピューリタンハットが同時に壊れたので、それも買いに。まずはリスボンでレースアップブーツを購入し、それからロンドンに移動してピューリタンハットを購入。後はハンモックなのですが…。
 ハンモックを扱っている行商人は、この辺りではオスロにいる模様。というわけでロンドンを出てオスロへ。到着したら早速魚を魚肉に換えて…え、そんな事をしていないでとっとと行商人の所へ行けとな?まあまあ、そう急かしなさるな。こうやって色々と以下略
 で、ようやく行商人の元へ。おばちゃん!ハンモック下さい!と元気よく挨拶したはいいのですが、おばちゃんはなぜか渋いツラ。なんとハンモックの在庫が50ほどしかありませんでした!200くらいは欲しいと目論んでいたのですが、なんという誤算か!くっ…この行商人システム、かつてプレイしていたUltimaOnlineの秘薬屋巡りを思い出します!
 それとも、行商人を頼らずに商館ショップとか探した方がいいんでしょうかね…。なんにしても、安定した入手元を探さなければいけませんね。以前は道具屋とかで普通に売っていたのになあ…。
  1. 2010/05/25(火) 00:35:24|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サルベージ修行を再開すると嵐にみまわれたうえに睡眠時間が削り取られる | ホーム | 酒場の親父はサメを肴に大笑いする >>

コメント

ハンモック

しこたま作っておきましょうか?
くれは。さん用に常に999個在庫保有おkですよー。
1つ450Dあたりでどーでしょー??
  1. URL |
  2. 2010/05/28(金) 08:28:07 |
  3. じみー #-
  4. [ 編集]

Re: ハンモック

> しこたま作っておきましょうか?
> くれは。さん用に常に999個在庫保有おkですよー。
> 1つ450Dあたりでどーでしょー??
おお、どうもありがとうございます!
ただまあ使用頻度が高いとは言ってもあっという間に減るものでもないので…^^;。
とりあえず守護霊(サブのキャラです)の分と合わせて400お願いしたいんですが。
あとついでで申し訳ないんですが、酒樽って作れます?
  1. URL |
  2. 2010/05/28(金) 19:31:03 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

ハンモック400おkです~。
ソッコーでご用意できますよー。

酒樽は丸太しだいって感じですかねー。
レシピあり、R足りてるって感じなんですが~。
必要であればご用意いたしますよー。

  1. URL |
  2. 2010/05/28(金) 22:17:28 |
  3. じみー #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

ハンモックの方はよろしくお願い致します。
酒樽はログインした時にでも相談させてください。
昨日はログインできなかったので…^^;。
  1. URL |
  2. 2010/05/29(土) 11:04:56 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/684-b8f882da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

