紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サルベージ修行を再開すると嵐にみまわれたうえに睡眠時間が削り取られる

 少し前に記事に書いたサルベージ修行ですが、この度再開いたしました。ご存じではない方に何をするのかを書いてみますと、要はアレです、★がいっぱいある地図でひたすら失敗しながらサルベージを延々続けるだけなんですが。
 というわけで、まずは現場であるサントメまで移動。このNPCがこれでもかとうろついている海域の中でサルベージを行います。もう何回もここに来ているのでいい加減場所を覚えてしまいました。サントメを出港してもうそろそろポイントという辺りでサルベージスキルを発動すると、
 じゃんじゃじゃーん
 チンボツ船を見つける前にNPCに絡まれました!あまりポイントを外れたくないので停戦協定状を使って戦闘を回避。できればあんまり使いたくはないんですけどね…。戦闘から離脱したら再度サルベージスキルを発動。今度は無事チンボツ船を見つけてサルベージ修行開始です。するとその直後に
 嵐が!!
 出鼻を2度も挫かれて少しむっとしましたが、ここで暴れてはいけません。人間たるもの冷静にならなければ。大事です。
 3度目の正直とばかりにサルベージスキルを発動。引き上げる度に船が痛んでいくので修理スキルを連打。サルベージと修理が優遇でもないのにどんどん上がっていきます。
 名倉君は減るにまかせていて、最終的には二人(+私?)で引き上げようとするので、引き上げ率が1%とか2%とかになります。しかしそれがいいのです。これで一気に引き上げてしまったら修行になりませんので。最終目標としては、名倉君二人(+私?)でこのチンボツ船を引き上げるか、またはサルベージがカンストするか。現在サルベージが素でR5まで上がっている状態で引き上げの度に1%とか2%とかしか上がらないので(もちろん名倉君は2人しかいません…)、これはカンストコースかもしれませんね。
 ガンドゥーラの在庫もなくなってきたし、食料にしているマグステを補充したり、そもそも飽きてしまうことも考えられる為、時々はふらりとどこかに出かけたり欧州に帰ったりするかもしれませんが、基本的にはここでずっと浮かんでいる事になるかもしれませんね。


 あ……睡眠時間の話を書くのを忘れた…。

 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/05/26(水) 22:32:27|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SNS「もうひとつの大航海時代Online」のお知らせ | ホーム | みんながみんな必要としている物はどこに行っても品切れということが多い >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/685-6f98db3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。