紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピアノの音を精査していると周囲を海賊がうろつき回る

 今日もサルベージ修行です。場所がギニア湾なので、BGMはアフリカ。散々沈んでは浮上して沈んでは浮上してとやっているのに、気分はもうノリノリです。浮上して無敵状態の間にサルベージを始めてしまうのでNPCには絡まれないし、様々な災害も発生しないんですよね(船が停止していると災害は発生しない模様?)。
 脳内でBGMに合わせて「おーえーやー、あーえーやー」などと歌いながら、ひたすら修理を連打。R3だった筈の修理がいつの間にかR6まで上がっています。サルベージは現在R5。まだまだ。まだまだ行けますよ。

 ところで、普通の人はあまり聴いた事がないと思うのですが、名倉君全滅による航行不能状態に陥ると「がーん」というSEが鳴ります。私は過去にネタ航海をした事もあってこの「がーん」を幾度となく聴いております。この音、おそらくはピアノの低音の鍵盤を叩いた音を拾ってきているのだと思うのですが。擬音で表現するにはちょっと難しい音ですよね。「がーん」とも聞こえるし、「ごーん」とも聞こえるし、「ぼーん」とも聞こえるし。

 …みたいな事をですね、ぼけ~っと考えながらサルベージ修行しております。まあ呑気ですよね。同じ個所にずっと留まっているというのに海賊さんに出会わないのも珍しいです。もっとも、こんなに大量にNPCが沸いている場所では海賊さんも仕事にはならないかもしれませんが…。1日に1時間半から2時間程度ここでずっと浮いているのですが、その間プレイヤーさんは1~2回ほどしか見かけません。さ~、まだまだ修行続けますよ。



 早く終わらないかな…。早くインド連れてってくれないかな…。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/05/29(土) 22:03:46|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえず一区切りつけようと一息ついた途端に雷に撃たれる | ホーム | SNS「もうひとつの大航海時代Online」のお知らせ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/687-1e83876d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。