紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バルシャで無寄港インド! その2

 とりあえず砲弾はすべて捨てて、水と食料を等分に積めるだけ積み込みます。嵐に遭うこともあると思いますので、資材も若干載せておきます。とにかく無寄港ですから。途中補給なんてできませんので。それではいよいよ出航!ヨーソロ!

 海に出た途端に始まる説明イベントを読み飛ばし、意気揚々と出航。まずは地中海脱出を図ります。アドリア海からイオニア海に入った途端、

 だからもう説明はいらないから!
 イタリア半島を回り込んで西へ向かいます。シチリア島を横切り、ティレニア海に入ります。

 もう後戻りはできません。この先は港に入っても町には入れません。…ま、港に入るつもりもありませんけどね。
 サルデーニャ島南岸を通過します。海事上げの艦隊が戦闘を繰り広げています。この光景を再び見るその日まで…なんて事を書くとまた戻ってこなければいけなくなってしまうのでやめておきます…。
 バレアレス諸島を通過し、見えてきました地中海の入り口ジブラルタル海峡。

 この時点で既に39日が経過。水と食料は50日分くらい積んであったので、あと10日ちょいしかもちません。はてさて、どうなる事やら…。ジブラルタル海峡を通過したらアフリカ大陸に沿って南下していきます。そして…ついにこの時がやってきてしまいました!

 カサブランカ通過直後に水と食料がなくなりました…。即座に一人減っている名倉君。

 この船に乗ったのは運命だったのですよ。死なばもろとも!私と運命を共にして下さい!
 その後定期的に順序良く倒れていく名倉君達。海の上はというと、クリッパーやらガレオンやらガレアスやらがかなり頻繁にすれ違います。ちょうど大海戦が終わった直後で、皆さん欧州に帰る途中なのでしょうか。こんな所で難破しているのを見られたらちょっと恥ずかしいよな~…などと考えたその直後、

 名倉君全滅!しかし、最初のキャラ作成の直後に冒険者ギルドで救命具を貰っていたのです。数は全部で3つ。少なくともあと3回はコンティニューできるわけですね。というわけで、疲労で倒れた名倉君を浮き輪で治すというどこか引っかかる治療を行い、さらにインドを目指します。
  1. 2006/05/25(木) 10:47:35|
  2. バルシャで無寄港インド!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バルシャで無寄港インド! その3 | ホーム | バルシャで無寄港インド! その1>>

コメント

ほぉほぉ

暇そうな面白そうなことやってますね~^^;

作成直後のキャラという事なので、大ヒント
難破による被害(オンラインマニュアルより)
レベル合計5以下
所持金・所持品 : 被害なし。
積荷 : 被害なし。
船 : 被害なし。
戻る出航所 : その場で回復。

さぁ目指せ大インド!!!ヽ(゚∀゚)ノ
  1. URL |
  2. 2006/05/25(木) 11:48:02 |
  3. カッパ #-
  4. [ 編集]

いえ、ホントに

実を言うと記事がかなり書き溜まった状態で、バルシャの航海はつい昨日終わっていたりするのですよ~。
結果は今後の記事にて。

いえもうね、冗談じゃなくホントにヒマですw。
縦帆バルシャなんでピンネースみたいに風向きを逐一チェックすることもないし、行動力回復できないんでスキルはおいそれと使えないし、アイテムは何も持ってないし、することないんですよね^^;。
瞬断ならぬ、瞬落ちしましたw。
  1. URL |
  2. 2006/05/25(木) 12:10:42 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/69-a5a4a902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

