紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とんぼ返りとは言うけれどトンボがとんぼ返りをしているのは見た事がない

 最近ようやくスクリーンショットを撮るクセが付き始めてきたくれは。でございます。まあ画像が挿入されるようにはなっても文字の多さは相変わらずなのですが。普通の人はこんな大量の文字なんて見ただけで拒否反応を起こしてしまいそうです。
 ところで、ブログランキングに参加してみました。過去の経験から今まではランキング登録は控えていたのですが、SNSの宣伝を兼ねるのであればある程度人の目に留まるようにならなければいけないと思いまして。でもいわゆる「ぽちぼたん」を置くのをすっかり忘れ、記事に挿入するのも面倒になってしまったので適当にプロフィールに貼っつけておきました。
 しかしいくら宣伝のためとはいえ、個人的にはあんまり有名になり過ぎるのも好まない所なんですが…複雑な心境ではあります。え、こんなブログが上位にランキングする筈がない?
 失敬な!

 欧州に戻ったらプライベートファームの道具を仕入れ、即座にまたアフリカ方面に出航です。忘れないうちにマディラに寄り、酒樽やデッキブラシが生産できる工芸のレシピも買って参りました。レシピ名は完璧に忘れました!完璧にです!これで後は材料さえ揃えれば自力で上記のものが生産できます。酒樽が少なくなってきているので今度作らなければ。
 それから黙々と大西洋を南下していきます。シエラレオネ沖通過後に進路を南東に変え、その後さらに東に向かっていくと、
 嵐が!!
 おーまいがっ!じーざすくらいす!ここですかさず撮影したスクリーンショットをここに張り付けて、私と守護霊の波に揉まれる姿を披露してご覧に入れるのが筋というものなのですが、なぜか嵐の画像が手元にありません。おかしい。どうした。いくら探しても嵐の画像が見つかりません。まあ、アレですね。またまたスクリーンショットを撮り忘れてしまったので画像がないのは当たり前なのですが。
 今度こそは決定的瞬間を逃しません!今度こそは今度こそは。

 アセンション島に到着したら道具を補充。ついでに開発を行って休憩したのち、再度出航。
 ほら、先日カリビブのおばちゃんが言っていた花の調査ですよ。
 「ケープの東に多いみたいだよ。」
 などという、どこからそんな遠い場所の情報を仕入れたのかよく分からない発言により、ケープ東の上陸地点に行く事に。まずは調査の前線基地としてケープに寄ろうと思います。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/06/08(火) 23:50:15|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<至近距離からの下手な鉄砲は数撃たなくても必ず当たる | ホーム | すっかり忘れていた依頼の行き先が実は反対方向だった >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/691-b0a36631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

