紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

至近距離からの下手な鉄砲は数撃たなくても必ず当たる

 ちょっとリアルの話になってしまうんですが、先週金曜日は会社が休みだったので、家族でディズニーランドに行って来たんですね。そうしたらどうも娘の紅葉が風邪をひいていたらしく、午後から体がだるくなってきた様子で最後には列に並ぶ度に抱っこしていたんですよ。
 そうしたらですね。
 抱っこした私の目の前で私に向かってげほがは連発していたものだから、私が風邪になってしまいましたよ。月曜日はダウンして仕事を休んでいたのですが、こういう日に限って暑い!布団の中で横になっていると汗が出て仕方ありません!とりあえず1日で治しましたけど、ヒドイ有様でした。

 というわけで本篇です。上記のような状態だったので実はあんまりログインできていません。とりあえず欧州に戻ってきて、最近めっきり在庫が減ってしまったマグステ作りをしました。
 守護霊の釣りも補正ナシで9まできました。マグロもそこそこ釣れるようになってきております。気合を入れて釣りをすればあっという間にカンストできそうなのですが、その前にまずはインドまで到達しなければ。インドまで到達するには名声を上げてイスパニアイベントをこなさなければ!そしてそのためには依頼を受けなければ!
 しかしその前にですね。
 せっかく欧州に戻ってきたのだから、先日私でも生産できると判明した酒樽を作ってみる事にします。必要なものはビールと丸太。ビールは北欧の方の交易所で売っています。丸太はまあ…そこらで採集でもすれば採れるでしょ。まずはカレーに移動し、郊外の某所で採集を開始します。ここなら丸太が採れると睨んだのですが…。
 確かに丸太は採れるんですが、それ以上になんだかよく分からない花まで大量に採れてしまいます。なんですかこの花は。確かにキレイなんですが私が今欲しいのは丸太です。調べてみるとどうやらある程度採集が上がっていると採れるものらしいんですが…ガレオンに乗る為にアホのように採集しまくったために思わぬ副作用が?釣りを上げ過ぎてしまうとマグロ以外にアオザメだとかホオジロザメだとか余計なものまで釣れて効率が落ちてしまうのに似ていますね。似ていませんか?いいや似ている。似ているハズです!
 で、とりあえず丸太100本ほど集まったところでカレーを出発し、ブレーメンへ。ここの交易所にビールが売っています。花はとりあえず守護霊に持たせておきました。
 捌いた魚肉を交易所のオッチャンに売っていたのですが、守護霊が魚肉を売った途端オッチャン感嘆の溜め息。
 「おお、こいつはローズヒップじゃないか。高く買い取らせてもらうぜ。」
 ……なんですと?こんな花が実は名産品だったんですか!くっ、守護霊め、おいしい所だけ持って行きおって猪口才な!
 ビールは結局二人合わせて50ほどしか買えなかったので、それで生産を。マグステと同じように1回の生産で複数個作れるのでまずまずの数が出来上がりました。ついでに余った丸太を使ってデッキブラシも作ってみました。

 さてそろそろまた守護霊の為に冒険の依頼を進めてみますかね。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/06/10(木) 23:57:50|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<全力を尽くし狩りをする猛獣は目の前の獲物に全神経を集中する | ホーム | とんぼ返りとは言うけれどトンボがとんぼ返りをしているのは見た事がない >>

コメント

娘さんに人の方へ咳きしちゃダメですよって言わなくちゃ><;
私も買いに行った方が早いベニバナを採集しに行った時、スイセンも採れてそれが名産品だったと知りましたw
  1. URL |
  2. 2010/06/11(金) 20:39:18 |
  3. ast #WO.8kER.
  4. [ 編集]

むうw

娘は私に似て頑固一徹なので、言っても聞かないかも^^;。

お互い、名産だったのを知らずに捨てないで良かったですねw。
  1. URL |
  2. 2010/06/11(金) 21:19:54 |
  3. くれは。 #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/692-d6942abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

