紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全力を尽くし狩りをする猛獣は目の前の獲物に全神経を集中する

 冒険に出発する前に、守護霊のプライベートファームの産出品を変更するためロンドンに寄りました。ココナツが産出されていたのを丸太に変更したのですが…前回の記事で普通に採集できたので別にいらなかったのかも…。
 その後依頼の仲介人の所へ寄ったら、以前私がやった事ある依頼が提示されましたよ。「背びれのあるドラゴンの骨」だそうです。いいですね。ドラゴンの骨シリーズは大好きなんですよ。なんというかこう、「大航海スペシャル・伝説のドラゴンは本当にいた!アフリカの大地で眠りより覚めし巨大モンスターの足跡を追え!」みたいな感じでしょうかね。ドラゴンなんて本当にいるわけないのに、それに翻弄される人々の姿が実に滑稽です。ん、私の普段の日記の方がよっぽど滑稽?はて、そんな記事普段書いていましたっけ私?
 依頼を受けたらロンドンを出港。常に小癪な向かい風が吹きつけるブリテン島南を抜けると大西洋を南下。サンジョルジュまで一気に向かう算段です。道中はそれほど苦もなくサンジョルジュに到着。いよいよ滑稽な人々のお話を聞いて回ります。
 なんでも、ドラゴンの骨が見つかったのに怖くて誰も近寄れないと。村の若い者が調べに行くと息巻いているそうなんですが、母親が泣くんで困っている…と。ここで彼に先を越されてしまっては私の仕事がなくなってしまいます。ここはひとつ彼に会ってですね…。
 お話はお伺いしましたよ。息子想いのいいお母さんじゃないですか。しっかり親孝行して差し上げて下さい。私が代わりに調査に行って参りますから。………ふふ、これで私の仕事が奪われずに済みましたよ。ふっふふっふふふっふ。

 サンジョルジュを出港して東の上陸地点へ向かい、さくっとドラゴンの骨を発掘して参りました。しかしまあ…確かにドラゴンのように見えますが、これ四足じゃないですか。私が噂に聞いたドラゴンは二つ足で歩いて背に翼があった筈ですが…?何か別の動物の骨なんじゃないですかこれ?
 調査を終えたら再度出航。今度は大陸に沿って南下していきます。すると、航行中左斜め前方に妙に航行速度の遅いクリッパー系の船とガレオン系の船が見えました。どうやら戦闘している模様です。てっきり私はNPCと交戦しているのかと思ったのですが、次の瞬間、
 「この海域で海賊被害が発生しています!」
 そしてその船の名前が一瞬だけ見えたら…
 先日私を襲ってホオジロザメを奪っていった海賊さんその人でした!
 危ない…ちょっとタイミングが違っていたら私が襲われておりました。この時はちょっとサメは船倉にはなかったですからねえ。マンボウならあったような気もしますがそんなことはどうでもいいですね。
 襲われていた方には申し訳ありませんが、この隙に私と守護霊はここを通過させて頂きます。我々は尊い犠牲の元で生き続けているのです。さようなら、決して忘れません襲われていた方!ちょうどいい距離でお名前が見えませんでしたが……
 あ。
 そういえばなんか襲われていた艦隊、大型クリッパー系が5隻くらいいたような気が…。まさか?

 本ブログは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/06/11(金) 23:40:43|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<続・SNS「もうひとつの大航海時代Online」のお知らせ | ホーム | 至近距離からの下手な鉄砲は数撃たなくても必ず当たる >>

コメント

はじめまして&お願い

こちらでは初めまして。
釣りマニアの私としてはこちらの釣り記事が非常にためになりました!
そのほかにもすごく情報が多くて参考になります。
よろしかったらうちのブログからリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
これからも立ち寄らせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 15:36:00 |
  3. 小喬ちゃん(妹) #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

小喬さんいらっしゃいませ!
最近釣りの記事というと、マディラに篭ってマグロを釣っていたとかそんなことしか書いていませんが…以前のネタ航海のことですかね?

こんな文字情報のブログで宜しければ、喜んでリンクをお願いいたします!
こちらからもリンクさせて頂きますね。
今後とも宜しくお願いいたします!
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 21:42:17 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/693-a1e5e572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

