紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友達がいない子供は同じ境遇の子供と仲良くなる事が多い

 今週末はアカデミーが開催されていましたね。私も冒険者の端くれとしてアカデミーには勿論参加…と言いたいところなのですが。実は私アカデミーに参加した事は今まで一度もありません。前にも書いたような気がしますが、アカデミーどころか論戦すらまともにやったことがないんですよ。
 というわけで今回アカデミー初挑戦です。とは言っても、造船屋さんを探すのですら躊躇してしまうような小心者が、いきなり他人を捕まえて論戦を仕掛けることなどできる筈もありません。小心者って誰の事かって?私に決まっているじゃないですか。……なんですかその冷たい眼差しは。

 で、どうせ背後に守護霊を連れているのであれば守護霊相手に論戦をしてみようかと思い立ち、会場入り。いきなり他人に論戦を仕掛けられるとアワを食ってしまうので、人気のいない裏路地に守護霊を連れ込みました。いや別に恐喝しようとしているわけではないですよ?最近オイシイ思いをしているからってそんな極悪非道な事は致しません。恨み晴らさでおくべきかなどというどす黒い腹は少しもこれっぽっちも絶対全くありませんから。
 で、どうするんだったっけ…。そういえば以前ちょろっと論戦したとき、人をクリックすると論戦ボタンが出てきたような。しかし守護霊からは何故か論戦ボタンが出てこなかったため公式サイトを見に行ってみたところ、論戦許可を出しておかなければいけないんだそうな。というわけでステータスを変更しておきました。
 さて論戦許可を出してみたものの、なぜか論戦ボタンが表示されません。おかしい、何か忘れ物でもしましたか?と公式サイトを見に行ってみたところ、デッキを組むのをすっかり忘れていた事に気が付きまして。とりあえず面倒なのでランダムデッキを組んでおきました…どうせ相手は守護霊ですし。
 そしてデッキを組んでみたものの、なぜか論戦ボタンが表示されません。おかしい、何か忘れ物でもしましたか?と公式サイトを見に行っ……何回も公式見に行くんだったら初めから全部ルール読んどけ?ハイ、ごもっともでございます。ええっと、冒険の依頼仲介人にアカデミーの登録申請をしなければいけないんだそうな。急いで仲介人の元へいって登録申請して参りました。
 で、また守護霊を路地裏へと連れ込んで今度こそ論戦開始。適当に一人二役でカードゲームをしていたら、なんと引き分け。引き分けなんてあるんですねえ。当然負けがないのでペナルティのカード1枚ロストは発生せず。報酬は二人とも現金2750ドゥカートだと思ったのですが、私の記憶なんてあまりアテにはなりませんので、参考程度に。

 とりあえず2日とも参加してきました。人目を避けつつ会場の様子をしばし見学していたのですが、雰囲気はなんとなくつかめました。が、私のこの小心者っぷリが治らない限りは見知らぬ人とアカデミー(論戦)はできないかも…。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/06/14(月) 23:21:19|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<物事は一気に進めなければ何をしていたのか分からなくなるから注意した方がいい | ホーム | 続・SNS「もうひとつの大航海時代Online」のお知らせ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/695-aca152a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

