紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物事は一気に進めなければ何をしていたのか分からなくなるから注意した方がいい

 アカデミーが終わった後、そのままマディラに移動してマグロ釣りをしていました。現在守護霊の釣りランクは、素で10となっています。ブースト込みで13相当。大分マグロもしっかり釣れるようになってきました。私が100釣る間に50釣れるようになったので、なかなかいい感じですね。
 マグロ釣りをした後はその足でリスボンへ。その日は大分いい時間になってしまったのでそこでログアウトです。

 そして翌日、ログインしたらなぜか出航所内にいました…。はて、普段は埠頭近くでログアウトするのがクセなのになんでこんな所にいたんでしたっけ?というか昨日私何してたんでしたっけ?とりあえず船に補給をしようとすると、船倉の中に何か入っているっぽい。
 中身を確認してみるとなにやらマグロが大量に入っています…。ん~、なんでマグロが入れっぱなしになってるんでしたっけ…。そういえば昨日マディラでマグロ釣りをしたような気がしますが…。交易所で売り捌くのを忘れたまま出航しようとしてたんでしたっけ…?
 首をかしげながら出航所からリスボンの街中に戻ってきて、交易所のオッチャンの所でマグロをすぱっと売ろうとしたまさにその時思い出しましたよ。マグロステーキ作る為にマグロを釣ってたんですよ私は!いかんいかんこんな所でマグロを売ってしまっては!

 プライベートファームからオリーブと塩を取り出してマグロステーキ作りを開始しました。相変わらずオリーブをオリーブオイルにするのを忘れて「なぜにマグステが作れぬ!?」などと焦ったりしながら、250枚ほど完成。銀行に補充しておきました。

 さてそろそろ守護霊の冒険名声上げに戻るといたしましょう。ケープ辺りに出向いて依頼をこなしていくとしましょうかね。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/06/15(火) 23:18:16|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<油断して航海するとやっぱり収奪されたうえに呆れられた…かもしれない | ホーム | 友達がいない子供は同じ境遇の子供と仲良くなる事が多い >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/696-1fc708aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。