紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

油断して航海するとやっぱり収奪されたうえに呆れられた…かもしれない

 では冒険の為リスボンを出航です。行先はケープ。最近某海賊さんがその周辺を無法化させようと暗躍しているという情報を得ましたので、注意して航海しなければなりません。まあ私の行動パターンなんて単純なので、海域の変化によって変わる事なんて殆どないんですが。まずは一気にケープに向かいます。
 先日航行技術が8になり、ようやく急加速が使えるようになりました。商会の鳥さん(仮名)から譲って頂いたこの軽クリッパー、13B-MSP号には急加速が付いています。せっかくなので大西洋を南下しながら使ってみました。するとなんと、
 真正面から思いっきり風が吹きつけて来てイマイチ速さを体験できませんでした。
 今度は追い風の時に試してみる事に致します…。

 ケープに到着したら早速依頼探し。守護霊の為にえ~…と、なんだったかソファラに行く依頼を受けてケープを出港いたしました。喜望峰を回り込んで東に向かってしばし。左斜め前方の視界にガレオンが飛び込んできました。
 なんか嫌な予感がしたんですよね。
 ガレオンがいきなりくるっとこちらに向きを変えて戦闘開始!さっき検索をかけた時、以前にも襲われた某海賊さんが見えたのでまさかとは思いましたが普通に捕まった!
 甲板戦に突入して海賊さんが何かセリフをおっしゃっていたのですが、何故か読んでも瞬時に理解できない!混乱した私の脳ミソが日本語を理解できなくなってしまいました!中の人日本人なのに日本語の解読をする始末!ようやく解読が終わって画面を見た瞬間、
 守護霊が絶命。
 何が起きた!?と慌てた私に瞬時に間を詰めてきた海賊さんが得物を一閃、
 私も絶命。
 画面上に流れる「ポセイドンの像を奪われました!」のメッセージを見て、今回はちょっと被害が大きかったかなあ…と思っていたのですが、

 む!?最近装備のチェックをしていませんでしたが、もうそんなにぼろぼろになっていましたかそれ?このポセイドンの像は確か、少し前に世界周航イベントを進めていた時、ディリ前の戦闘イベントを商会の鳥さん(仮名)に手伝ってもらった際にお守りとして頂いたものなんですよね。残念ではありますが、この際なので買い替えの時期なんですかね…。
 などということを思い出したりしていると突然飛んできたtellメッセージ。

 なにっ!?ログをよくよく確認してみると、確かにホオジロザメが収奪されたとの記録が。前回に引き続き今回もこの貴重な魚を収奪するとは、さすがお目が高い!じゃなかった、さすがに目ざといです!

 そんなこんなでようやくソファラに到着。しかしアレですね、壊れかけのポセイドンの像といいホオジロザメといい、こちらが被害者だというのになぜか申し訳ない気分なのですが?こういう時口下手な私は気の利いたセリフを返せないのが痛いですね。
 それにしてもこの海賊さん、前回私からホオジロザメを収奪した事なんてよく覚えていましたね…。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/06/16(水) 22:52:39|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<くれは。の中の人の独り言 | ホーム | 物事は一気に進めなければ何をしていたのか分からなくなるから注意した方がいい >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/698-14801d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

