紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オポッサムと聞いてオーストラリアのポッサムを思い出したら実は全く違う生き物だった

 最近またスクリーンショットが少なくなってきたブログの管理人でございます。こんな文字だらけのブログを根気よく読んで下さっている方々に熱く、熱く御礼申し上げます。

 間違えた。

 厚く御礼申し上げます。


 商会で行く予定のテノチティトランツアーの前提地図の発見を行う為、カリブへとやってきました。袋がある動物の地図ということで、発見対象はオポッサム。
 私はこのオポッサムという名前を聞いた時、真っ先にオーストラリアのポッサムという有袋類を思い出したのですが、実は全く違う生き物だということを後の追加調査で知ることになりました。オーストラリア意外に有袋類がいるということにちょっと興味をひかれての調査だったのですが。
 で、その追加調査。ゲームとは全く関係なくネットを漁っていただけなのですが。私は今まで有袋類というのはオーストラリア独自の種で、オーストラリアで発生したものだと思っていたのですが実はそうではなく、かつては全世界的に有袋類は存在していたのだそうです。有袋類は、有胎盤類(お腹の中で子供を育てる種…つまり我々のような)よりも先に発生していたのですが、次第に有胎盤類にその地位を奪われ、現在ではオーストラリアとその他ごく一部の地域のみでしか生息していない…んだったかな?そんな事が書かれていましたね。

 さてまずはカリブのサントドミンゴに寄港。この先は守護霊の入港許可がないので、ここで守護霊を降ろしてから単独ヴェラクルスへ向けて出航です。ヴェラクルスに到着して早速郊外へ。オポッサムは入り口からすぐ近くの場所にいてさくっと発見できました。
 発見できたらもはやここに用はありません。とっととサントドミンゴに引き返して守護霊を回収しなければ。
 帰還途中になにやらガレオンのNPCに絡まれましたが、気のせいかあんまり痛くなかったですね。やっぱりアレですよ、少し前のサルベージ修行で戦闘職でもないクセに修理がいつの間にか7まで上がっていたのが功を奏したようです。以前だったらいくら修理しても間に合わなかったものですが。

 サントドミンゴに戻ったら守護霊と合流です。さてそれじゃあせっかくカリブまで来たんだし、この辺の依頼でもこなしてみますかと動こうとした時、ふと商会チャットで星が5つになったとか労働力がどうだとかそんな話が飛び交っていたのを思い出しまして。何か新しいフィーチャーでも実装されたんでしたっけ?と思って公式を見に行って
 初めて七夕イベントなるものが開催されている事に気が付きました。
 もう開始から数日経っているじゃないですか!私も早くやらないと!というわけで即座にカリブを出てビスケー湾へ。とりあえずお姉さんと弟さんの話を聞いてその日は終了です。
 今回はお使いっぽくなさそうなので、ちょっと退屈そうですね…。皆さんはお使いイベントがあまり好きではなさそうですが、私は逆に根っからの冒険体質なので色々移動していた方が楽しかったりするのです…。
 というわけで、また次回。



 はっ!!

 サントドミンゴからリスボンへの航路開拓の依頼を受けて、そのままにしてしまっていました!……また依頼を一つパアにしてしまった…。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/06/21(月) 22:05:16|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<愚痴を言いたくなってしまうのは人生を分かったつもりになっているだけなのかもしれない | ホーム | 張り切り過ぎた引率者は即座に転倒した上に指を指されて笑われる >>

コメント

七夕イベントとな!!
知らなかった。。

せっかくやしちょっとやってみっかー

ってことで私は元気にやっておりまっする!
  1. URL |
  2. 2010/06/22(火) 12:21:38 |
  3. ジ(仮名)w #-
  4. [ 編集]

お元気ですか~

私よりも遅れて知った人がいるとはw。
なんだか場合によっては期間中にクリア出来ないかもしれないので、早めに始めておいた方がいいかもしれませんよ^^;。
  1. URL |
  2. 2010/06/22(火) 23:28:36 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/701-951b708b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

