紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集合場所に遅れて途方に暮れた旅行者は別の場所に行っても意気消沈したままである

 最近ログイン時間があまりにも遅くなってきたため商会チャットで挨拶をしても返事が返ってこないケースが多々見受けられるようになりましたくれは。でございます。アレですね、別に仕事が多忙を極めているわけではないのですよ。いやちょっと仕事の関係上残業をする事はありますが、別にストレスが溜まるほどではない筈です。多分。きっと。その証拠にほら、こうやって何事もないかのような文体でブログ書いていますので。少なくとも生きております。

 さてそんな状況の中、商会でテノチティトランツアーに行くこととなりまして、勿論私も参加希望。テノチティトラン、未発見ですので。自称冒険者の私としましては、これは行っておかねばなりません。本来は私が言いだしっぺだったのですが、私がぐうたらしていて全然話を進めなかったものだから痺れを切らした商会メンバーが御膳立てをしてくれまして、集合時間は土曜日の22時。なかなかいい時間帯ですなどとエラそうにここに書こうと思ったのですが、反省の色が全くないように思われそうなので謙虚に記述したいと思います。
 そして当日。リアルの話で申し訳ないのですが、娘の幼稚園でちょっと倉庫整理に参加して参りまして。倉庫整理の後は軽~く懇親会でもなどという話になっていましたので集合時間には間に合うと思っていたのですよ。ところがそうは問屋が卸しません!
 19時くらいには帰宅できる筈が、気が付けばいつのまにか22時!
 いかん!!
 今まさにこの時、商会メンバーが集合しているのではないのでしょうか!そわそわしながら懇親会終了を待ち、終わったのが22時10分くらい。そこから雨が降る中、持ってきた雨具を着るのも忘れてヘタなバイクをぶち抜きつつ自転車で全力疾走です!ここまで自転車ですっ飛ばしたのは学生時代以来ですよ!
 息も絶え絶えに家まで辿りつき、まずはPCを起動。大航海も続けて起動するのですが、こういう時に限ってブロードバンドルーターがうんともすんとも言いません!

 終わった…。


 まあ遅れる事はなんとなく予見できていたので商会の方には「遅れたら私は置いていって下さい」と伝えておいたので、多分進行に支障はなかった筈です。多分。おそらく。いやなんでその後の事を知らないのかというとですね、
 昨日もログイン時間が遅くて入ったら誰もいなかったものですから。
 とりあえずライブイベントの牧場経営がようやく終わったので、ロンドンに移動しました。ここから先はあの経営者の坊ちゃんの恋人である……。…………え~と。
 名前を忘れてしまいましたが恋人の方です!坊ちゃんのお手紙をお渡ししたら大層喜んでおられましたよ。
 ですが。
 そこから話が一向に進まないのですが?はて、ここから先はどうやってイベントを進めればいいんでしょうか。というわけで、本当は見ないつもりだったのですがネタバレサイトを覗きに行ってみました。すると、
 続きは29日のメンテ明けからでした。
 …ナントに引き続き今度はロンドンで足止めですか…。まあ仕方がないのでここで冒険の依頼でもこなしつつ待っているとしましょうかね…。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/06/29(火) 01:05:27|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クラッシュしやすい魔のコーナーというのはどこのサーキットでもあるものだ | ホーム | 牧場経営報告書っぽく書いてみようとしたんだけどめんどくさいからやめた >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/705-1d309c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

