紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラッシュしやすい魔のコーナーというのはどこのサーキットでもあるものだ

 昨日はログインして商会チャットで挨拶したら、ちゃんと返事が返ってきたので非常に安堵しております。よかった!私の存在が認められている証であります!生きているって素晴らしい!

 さてロンドンです。守護霊でもできる冒険の依頼を探してみたところ、カルナック巨石群を発見する依頼を見つけました。行き先はナント。早速出港です。
 ブリテン島南を西に向かって航行し、ビスケー湾に入ろうと半島を回り込みます。いつもここでコーナーのインを突き過ぎると後ろの守護霊を引っかけてしまうので、今回はぎりぎり大丈夫と思われるところで舵を切りました。特に問題はない…大丈夫!コーナークリアしました!
 と思った矢先、
 コーナーの出口でいきなり守護霊のL10A号が減速。どうやら壁に擦ってしまったようです!あのちびっ子船長、殺意の目で私を見ていますよ!もう生きた心地がいたしません!

 ナントに到着。異常に名前が覚えやすい光りモノ好きな冒険者のお姉様の目の前を通り過ぎて情報収集。そしてカルナック巨石群を探す為郊外へと出ました。
 巨石群は郊外のさらに奥地にあるそうです。大抵奥地への間道は、入り口から見てマップの反対側にある事が多いんですよね。今回入り口は北側にあるので、間道は南側にあるに違いないと踏んで走り始めたのですが…。
 南側に着いてみると間道はなく、岩で塞がれています。むう、たまにこういうマップがありますし…アテが外れましたね。いつも一緒に起動しているマップツールを見てみると、奥地が郊外の右側…つまり東側に描いてあるので今度は東に向かって走り始めました。
 暫く走って東の果てに着くと間道はなく、岩で塞がれています。こ、これは。騙されました!西側に続いている奥地を東側に描くとは、なんという騙し討ちでしょうか!仕方がないのでまたまた引き返して今度は西に向かって走り始めました。我ながらよく迷わないものです。こういう時には並み以上の記憶力を発揮できるというのに普段それが全く生かせないというのは一体どういうことなのでしょうか。
 ようやく西の果てに辿りついたら間道を発見。奥地に進むとそれっぽい巨石群が見えて参りました。そして視認。

 久々に撮りましたスクリーンショットです。私と守護霊の活躍が目に見える形で残る数少ない貴重な資料です。とくとご覧あれ。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/06/29(火) 22:59:26|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<恋人の世話を焼く冒険者は迂闊にその場を離れる事ができなくなる | ホーム | 集合場所に遅れて途方に暮れた旅行者は別の場所に行っても意気消沈したままである >>

コメント

守護霊ちゃん!!
背丈ちゃうだけでめっちゃそっくりやないですか!
ヨロパ辺りにいてる間にフレ申請いきますねー。0時頃に突撃tellしてみまっす!
  1. URL |
  2. 2010/07/01(木) 01:17:47 |
  3. ジ(仮名) #-
  4. [ 編集]

ええもう体型による顔の違いがあるくらいで、あとは全部同じですよw。
守護霊は必要な時にしか画面を見ていないので、気が付かない可能性大です^^;。
一度本体の方にtell貰えると有難いです…。
  1. URL |
  2. 2010/07/01(木) 08:01:30 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/706-232e1135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

