紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居眠りをしてしまうと周囲にいた人達が誰一人としていなくなる

 大変長らく放置してしまい申し訳ありません!ジェ……ジェ?あ~……ジェニーさんでしたっけ?なんか違うような気がしますがこのジェニーさんのお目付け役を言い渡されてロンドンに監禁されておりましたが、ここ数日色々と立て込んでおりまして、昨日ようやくログインできましたよ。ええもう体調も崩してしまって吐きそうです。

 う゛っ。

 あ、ジェニーさん別に避けなくていいですから。げっぷが出そうになっただけです。

 しかしアレですね、数日前に見た時はジェニーさんの周囲に人だかりができていたものですが、昨日行ってみたら誰もいませんでしたよ。一発屋の如き人気の高ぶりを見せた人というのは没落するのも早いとどなたかが仰っ…いや、なんでもないです。
 で、数日お休みしていたジェニーさんも気力たっぷりのご様子。ここで一気に畳みかけてマイスター目指してしまいましょう!私と守護霊とで休む暇も与えず彼女を働かせておいて、我々は高見の見物です。いやそれにしても本当によく働きますね彼女は。文句の一つも言わずに。「船長、あっしらの不満も限界でさあ。」などと言って酒ばっかり要求してくるどこぞの名倉共に、爪のカスでも煎じて飲ませて差し上げたいですね。…カスじゃなかったでしたっけ?…糞でしたっけ…?
 そんな事を考えているうちに彼女はめきめきと才能を伸ばし、あっという間にランク15に!マイスターですよマイスター!素晴らしい!このような短期間でこの道を究めるとは大したものです!願わくば、我々航海者もこのくらい短期間で道を究める事ができれば言うことナシなのですが!

 見事マイスター達成した彼女から最後のお使いを頼まれまして、ナントのラ・ピさんの元へ報告を。よかったよかったという話の流れから、ふと彼女が報酬の話を持ち出しましたが…。はて?彼女が報酬を支払うなんて話がありましたっけ?申し訳ありません、なにぶん何日も前の話なのでもうすっかり忘れておりました…が、頂けるというのであれば喜んで頂きましょう。
 すると彼女は背後からなにやら大きい草を取り出して
 「はいこれ。」
 …なんですかこれは、飾り?ヒノモトの…?ほうほう、タナボタの飾りというんですか。つまりこれをアパルタメントに飾っておいて、夜にミルキーウェイを眺めつつ棚のボタモチを食むというお祭りなんですか?う~ん、ま、そこまで食い意地が張っているわけでもないんですが…せっかくなので頂いていくとしましょうかね。リスボンに戻ったらバザーでヒノモトのボタモチとやらを探さないといけませんねえ。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/07/06(火) 22:23:07|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<記憶力がない冒険者は過去に通った道を忘れて彷徨い歩く | ホーム | 恋人の世話を焼く冒険者は迂闊にその場を離れる事ができなくなる >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/708-147defdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

