紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記憶力がない冒険者は過去に通った道を忘れて彷徨い歩く

 タイトルを書いている最中、「とおった」と入力したにも関わらず「とうった」→「と売った」などという有り得ない余計なお世話をしてくれたIMEに憤りを感じているくれは。でございます。この…Micr○s○ftめ!

 さてここ暫くブログの記事を書くのをサボってしまい申し訳ありませんでした。なんかこう、色々とやる事がありましてね…。なかなか大航海時代の方にもログインできておりませんでした。しかし!これからは心を入れ替えて精進したいと思います!
 まずはですね、守護霊の冒険名声を上げなければなりません。私の後ろでのほほんとした顔をちらつかせつつも妙に重苦しい空気を私の肩に載せんとするこの子をですね、とっととインドに連れて行けるようにしないと私の行動範囲がですね、限られてしまうのですよ。
 とりあえず欧州を出る際に巨大なサメの歯の依頼を受けてサンジョルジュで報告を終えた後、今度はミーアキャットを発見する依頼を受けてルアンダまでやってきたのが前回まで。
 昨日はルアンダの南まで行ってミーアキャットを発見。ケープで報告を行いました。すると今度は守護霊がミーアキャットの更なる調査の依頼を引き当てました。今回はミーアキャットずくめですね。興味が出てきたのでそれを受けて再びルアンダへ。どうやら酒場のお客さんが情報を持っているらしいとのことだったのですが。

 なにやらこう、ハードボイルドな話し口調とその内容とのギャップが恐ろしいほど滑稽です!あまりにも面白かったので暫くこのセリフを反芻して読んでいた程です。私もこのくらい面白い文章が書ければ…!やるなコーエー。

 で、ここまで情報を集めたらそれっきり音沙汰なしです。ひょっとして、前回ミーアキャットを見つけたのと同じ場所まで行かなければいけないのかな?と思ってルアンダを出港。南の上陸地点にやって参りました。とりあえず場所確認と思って観察スキルを発動しようとしたら…使えません!ヒントナシでミーアキャットがいた場所まで行けということですか!
 私は一つの依頼中に歩いて来た道をまた元に戻って入り口まで戻る自信はありますが、依頼が終わるとそんな道の事はすっかり忘れてしまうので、また同じ道を辿れと言われても全く思い出せません。とりあえず、前回の依頼文の中で「南東のとんがり岩」と書いてあった事を何故か覚えていたので、南東に向かって走り始めました。普通の人はこんな情報こそ忘れてしまいそうな気もいたしますが。
 それっぽい広場に出て、それっぽい位置にそれっぽいとんがり岩があったのでそれを調べてみたらどうやら当たりだったようです。ここでミーアキャットの観察。完了したらルアンダへ。
 で、例の滑稽なハードボイルドの彼に事の顛末を話してこの依頼は完了。するとどうやらこの依頼、実はミーアキャットをペットにできる依頼だったようです。

 あ~……。

 別にミーアキャットはいらないんですけど…。いやいればいたでかわいいと思うんですが、既に飼っているニワトリですらその存在を忘れかけていましたからね…。もうちょっとこう、笛を吹いている間だけしか出ないんじゃなくてですね、一緒に連れて歩けるとかそういうアレをですね、盛り込んでほしいな~…と。
  1. 2010/07/13(火) 22:05:19|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何はなくともとりあえず何か書きたくなるのは一種の職業病に違いない | ホーム | 居眠りをしてしまうと周囲にいた人達が誰一人としていなくなる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/709-9b89f45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

