紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何はなくともとりあえず何か書きたくなるのは一種の職業病に違いない

 またまたご無沙汰しております!最近なかなかログインできず思うように航海できておりません。プライベートファームの道具が腐り落ちようとしているのに補充もできていません…!
 さて大海戦があるという噂を聞きつけて欧州に舞い戻って参りました。かつて私が大航海時代に復帰した直後にあった大海戦では、バザーで出したマグステが見事に全て売れ残るという大敗を喫しておりますので、今回の大海戦はリベンジのチャンスなのですよ。あれから随分と日も経って、私ももう大航海時代への社会復帰もすっかり完了いたしております。今度は背後の守護霊と共に2人体制でマグステを売り付け…じゃなかった、ご提供させて頂きます!

 それでですね。

 ここ暫くログインできていなかったものですから、ここに書くようなネタがないのです。上の長ったらしい述べ口上のような文章も、実は10分くらいかけて脳みそ絞りまくってやっと出てきた文章なのですよ。一旦スイッチが入ってしまうとすらすら文章が出てくるのですが。さてさて、あとは何を書きましょうかねえ。

 そういえば、最近ようやくブログランキングのプレッシャーから解放されましてね。何の事かというと、一応SNSの管理人なんぞやっている身としては、宣伝の為ということで本ブログをブログランキングに登録したのですが、危惧していた通りその日その日の順位が気になりだしてしまいまして。
 しかし、最近ではあまりそれが気にならなくなってきたのです。これは良い傾向です。やはり人間、過度にプレッシャーを感じたまま過ごすのはよろしくない。健康に悪いです。ただでさえメガネをかけるほどの視力だというのに更に視力が衰えてしまいます。いや視力は関係ないですかね。ちなみにくれは。の中の人はメガネなんていらないほど視力に自信がありました。いやそれも関係ないですかね。学生の頃は一時期2.0超えを誇る視力だったのですが、社会人になって仕事をするようになってからというもの段々と衰えて参りまして、最近では1.2とか1.0などという過去の栄光は何処へ消え去ってしまったのかというような状況に陥りつつあります。仮にこのまま0.いくつなどという私にとっては不名誉な視力にまで落ちてしまったら、メガネをかけるかコンタクトを入れるかさていかがいたそうかと。やはりメガネ好きを自負するからには私自身もメガネとなるのでしょうか。コンタクトはなんだか目の中に突き刺すのが非常に怖い。目薬を差すのですら直視できないですから。怖くて直視できないので恐怖映画の被害者の如く白目をむいていざ一滴二滴垂らすと、見事に目標を外れて頬の上に垂れるので非常に不愉快この上な……すみません、何の話をしていたんでしたっけ?
 そう、ブログランキングですよ。ブログランキングがどう転べば恐怖映画の被害者になるのかよく分かりませんが、まあとにかく最近はあまりランキングが気にならなくなりましてね。これは良い傾向です。やはり人間、過度にプレッシャーを感じたまま過ごすのはよろしくない。健康に悪いです。ただでさえメガネをかけるほどの視力だとい……いやそうではなくて。
 実はブログランキングがあまり気にならなくなった事についてその理由をちょっと考えてみたのですが、実に簡単な事だということに気が付きました。
 そもそもブログランキングに参加していた事をすっかり忘れておりまして。
 そりゃあランキングなんて気にならないわけですよ。もし同じように気になって気になって夜も眠れないなんて方がいらしたら、いっそのことランキングの事など綺麗さっぱり忘れてみては如何でしょうか。

 というわけで、ネタがないのに何故かいつもより文字数が多かった本日の記事でした。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/07/18(日) 21:04:48|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<張り切って勇んで出かけたら実は勇み足を踏んでいただけだった事に気が付いた | ホーム | 記憶力がない冒険者は過去に通った道を忘れて彷徨い歩く >>

コメント

俺も高校時代までは視力2.0!!
しかし今では0.2!!

なんなんやろねw
  1. URL |
  2. 2010/07/20(火) 11:38:06 |
  3. ジ(仮名)w #-
  4. [ 編集]

メガネが定め

大人になってから突然視力が落ちる人、多いですよね。
私の弟もそれまで私に劣らぬ視力の持ち主だったのに、今では普通にメガネかけていますよ…。
  1. URL |
  2. 2010/07/20(火) 20:19:36 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/710-f853eace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

