紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

張り切って勇んで出かけたら実は勇み足を踏んでいただけだった事に気が付いた

 さて大海戦を前に支援を行おうと、マディラでマグロ釣りをしておりました。勿論マグロのオリーブオイルステーキを焼いて戦場に向かわれる有志達にご提供させて頂くのです。マディラでマグロを釣って、リスボンで調理をすること数日、私と守護霊の分合わせて約1800皿程が出来上がりました。我ながらよくやったものです。
 相変わらずフライパンの中にオリーブを生のまま放り込んだりしてしまいそうになりましたが、とりあえずマグロのオリーブオイルステーキですので。マグロの塩漬けオリーブ添えではありませんので。しっかりとレシピ通りのモノをご用意させて頂きました。

 さて通称マグステが用意できたのなら早速リスボンを出発です。今回我らがポルトガル in Zephyrosの攻略対象は、サンフアンだそうな。青い海、煌く太陽、おおカリブよ。私は気楽にリゾート気分で出かけることといたしましょう。では西に向かっていざ!
 途中何事もなく、風もすこぶる良い塩梅であっという間にカリブはサンフアンに到着です。ところでこのサンフアンという名前、人の名前から採られたんですかね?なんとなくですが、聖フアンという聖人が由来とかそんな雰囲気。アレですか、アルヴェロお坊ちゃまの丁稚だった泣き虫フアン君が大きくなったらそんな偉人になったりするんですかねえ。まったく、人は見掛けによらないものです。

 さてサンフアンに着いたら少し時間が余ってしまいました。バザールは翌日に出すとして、公式BBSを見に行ってみました。支援バザールについてはこちらに情報が出ている事があると以前SNS「もうひとつの大航海時代Online」の方でアドバイスを頂いたもので。
 そうしたらですね。

 ポルトガル陣営はリスボンで事前の合同支援バザールを行うのだそうな。

 ………さ、リスボンに帰りますかね…。


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2010/07/24(土) 00:51:58|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<意気消沈したと思う間もなく競争に参加して高揚の二文字を知る | ホーム | 何はなくともとりあえず何か書きたくなるのは一種の職業病に違いない >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/711-08917e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。